

| - | | - | - |
めりくり♪



めりくりラブめりくりブーツリースツリー
皆さん、ステキなクリスマスを満喫出来たでしょうか?ウィンク




我が家ではイヴ当日リースに念願の掃除機を買いましたブーツぴかぴか
茂吉の●もチモシーも部屋中の茂毛も、何でもキレイに吸える出来た子ですラブ
とはいっても普通の掃除機。逆に今までどんなダメダメ掃除機使ってたんだって話ですひやひや☆そりゃアレルギーもでるさ[:ふぅ〜ん:]パー
でもって、X'mas当日には玄関のドアが壊れた我が家家
どんまいっおはな




さっそく先日購入したサンタ帽をかぶせられている茂吉ラブ
サクッと撮ってサクッと外してあげるべく、一生懸命なパパラッチ・キノ子きのこオレンジ
小さい帽子がプリティーです☆




.....が!!
いかんせん、装着しているウサギが邪悪顔ニョロ
なぜデフォルトで口がへの字なのでしょう???
同じ種類で同じ色なのにとっても穏やかな顔のくまおさん家の"福助くん"を見ていると、ウサギも性格が顔に出るんだなぁと実感しますムニョムニョ
茂吉はオレ様過ぎる.....パクッ
まったく誰に似たのやら猫2




そんな"オレ様うさぎ"の茂吉への、今年のプレゼントは木製のお家defu家ぴかぴか
早めに購入し、ケージに入れてあげるのをとっても楽しみにしていた一品揺れるハート




まぁ、まったくの無関心とういか、ノーリアクションでしたがたらーっ汗
『どうでもいいよ〜[:ふぅ〜ん:]』と茂吉の心の声が聞こえてきそうです....




でもって、X'mas全く関係ないペレットの方が何倍も幸せそうですねおはな





食事が済んだらお散歩みたいですきのこオレンジ
ちょいとお待ちよ茂吉つぁん、おたくのケージ、何やらイメチェンしてますよパー
観察しなくてよいのですか???




クリスマスだというのに、茂吉がソファを占領していてキノ子の居場所がありません泣き顔




.....というわけで、

茂吉のサンタ帽以外は至って普通なキノ子家のクリスマスツリー
一人暮らしなのでチキンもケーキもありませんケーキ2
ですが、代わりにスペシャルなチョコレートを食べましたラブ
いいでしょチョキ



←ポチッと応援よろしくですラブ
| ☆茂吉☆ | 22:32 | comments(3) | - |
ビバ☆焼き肉
今日は獣医のBJ先生と焼き肉に行ってきました☆




誕生日ケーキ2を理由に焼き肉を奢ってもらおうという腹黒作戦ですディナー




1人暮らしだとついつい....自慢出来るくらい偏食で不摂生な生活をおくっているキノ子、久々に沢山のタンパク質を摂取出来ました☆
ありがとうゴザイマスおはな








茂吉へのお土産にはオモシロ写真を撮ってきました☆



日頃多忙で『携帯が無ければゆっくり出来るのに....』とよくボヤいているBJ先生のお仕事用の携帯電話。炭火焼にしてあげましたきのこオレンジ
携帯イナバウアーに続く新ワザdefu☆
良かったですねおはな

そしてBJ先生伝いで、スケちゃん先生から誕生日プレゼントを頂きました揺れるハート




スケちゃん先生の病院で、ウサギの患者さんにプレゼント↑しているものだそうです☆
なんて素敵な病院ぴかぴかぴかぴかぴかぴか
スケちゃん先生、本当にありがとうございます!!ラブラブ
やっと私の元に届きましたよ〜おはな

←ポチッと応援よろしくですラブ
| kinoppppi | 23:47 | comments(0) | - |
オメデトウキノコ
昨日は仕事の後で遊び狂っていたために報告がおくれましたが




昨日でキノ子、2○才になりましたケーキ2ラブ
どうもありがとうゴザイマスラブラブ
(ちなみに写真は誕生日プレゼントで頂いたウサギ仮装セットです♪)
そんな訳で今日の日記はキノ子が主役☆
茂吉はお休みでゴザイマス。




大人になってからの誕生日、他の方々がどのように過ごしているのかがキノ子的にはものすごく気になるところですが、とりあえず今年のキノ子の場合☆
お誕生日先日にネイルを装着してみました。少しでも気分的に楽しく誕生日が過ごせるように♪




でもクリスマスカラーツリー  すぐにクリスマスが来るのですブーツ 

そして同じく前日に、根元がプリンになってきた髪の毛を染めに行きましたおはな
1つ歳を取る分、1トーン髪色を明るくして若者ぶるのですチョキ攻めの姿勢で揺れるハート
美容師さんに『犬に似てるよね☆』と言われました☆
何犬かと問いつめた所"シーズー"との事♪ よくチョンマゲにされてるヤツです犬
嬉しかったので、私もちょんまげにしましたおはな




子供の頃は絵に書いた様な定番な感じでお誕生日をお祝いしてもらっていたキノ子。
大人になってくると結構普通な1日で終わる事も多くなりました☆
今年のキノ子も当然お仕事ケーキ2
ですがなんと!!!
職場で店長からケーキをホールで頂きましたぴかぴかぴかぴかぴかぴか
そして店長のサプライズを知らなかった友人達からもケーキが!!ラブラブ
ケーキにはウサギが2羽乗ってました☆ キノ子の為のケーキです揺れるハート
深夜にケーキのドカ食いですチョキ絶対に太りますが今日だけは解禁♪

そして更にMOËT & CHANDONの大瓶を抜いてもらったキノ子チョキしかも2本☆




不思議な事に、けっこうな大瓶なのにキノ子が持った写真はナゼか普通サイズに見えますねひやひや 正直恐縮のサイズですが店長曰く、こういう時はパーッとだそうです。
店長男らしい!!ぴかぴか

一応やっておきました揺れるハート




ラッパ飲み☆
でも本当はほとんどお酒が飲めないキノ子。上数センチだけ呑んでお持ち帰りdefu☆
シャンパン風呂とかどうでしょう?猫2

職場を離れると既に誕生日は終わっていましたが、1つ下の職場の相棒と呑みに♪




なんか若者の誕生日っぽくないですか?(笑)


........でもね、
ふとした瞬間にちゃんと歳は現れるのdeathよ.....ニョロ
相棒と呑みに行った居酒屋で、食べたい物だけ勝手にオーダーした結果
キノ子達のテーブルには....




…劼永の盛り合わせ
⊃瑤了劼里覆鵑箸
モツ煮込み
て攴
ザ焼き

オバさんっていうか、確実にオッサンに近づいてます☆
食べててオーダーが誕生日全く無視な事に気付いて2人で笑いましたプシュー

とっても楽しい誕生日でしたポッ
そしてオメデトウメールを下さった皆様、本当にありがとう揺れるハート
そんな訳で皆さん、誕生日プレゼントに↓ポチっとお願いします(笑)

←ポチッと応援よろしくですラブ
| kinoppppi | 23:11 | comments(5) | - |
いちご☆うまうま
仕事帰りに奮発してイチゴいちごを買いました揺れるハート
『今日も1日頑張ったねぇ♪』と自分を甘やかし、イチゴミルクにして食べるのですおはな
うまうまうまうま☆
クレクレ!!くれくれ!!と大騒ぎなので茂吉にもお裾分けよつばのクローバー




必死に食べています☆
イチゴと言えば.....茂吉をお迎えした当日、『これから宜しくラブ』の意味を込めたドライイチゴをさっぱり無視された事もあったなぁひやひや そんな事を思い出しました。あれは茂吉がくる前から準備して、喜んでくれるのを期待☆あげるのを楽しみにしていたイチゴだったのにモゴモゴ奇麗さっぱり無視でした汗
あれから1年。うちの息子は何でも食べたい雑食ウサギに成長しました.....




果物を与えるとボタボタと果汁をものすごい勢いでこぼしながら食べるバカ吉☆
なので今回は仰向け抱っこであげてみましたおはな
可愛いですね☆写真で見ると。
本当は目が血走ってんじゃないかと思う様なガッツキっぷりです。
すさまじいガッツキ、久々に動画でお届けしますたらーっ




イチゴ、むしり取られました汗汗汗
動画撮影時は『静かに!!』と気を付けているのですが、思わず声がでましたyo!

おりこう茂吉、食べ終わるとキレイにオクチの周りをペロペロ舐めてお掃除するのですが.......その様子がコレまた凄まじいのです。




はやっっ!!! 早過ぎますプシュー
ペロペロ写真を撮ろうとしたら、なんとも衝撃的な写真になりました☆
皆さん、茂吉をキライにならないでムニョムニョ



←ポチッと応援よろしくですラブ
| ステキ動画 | 23:03 | comments(4) | - |
X'mas stripe !!!
冷凍庫を開けたらキノ母が滞在中に買ってきたアイスクリームを発見しました☆
『卵を買っておいて』とお願いしたら気を効かせて(?)買ってきてくれたのもですおはな
でも、.....一人暮らしなのに2000mlの業務用ニョロプシュープシュープシュー
実家に居た頃は食べ盛りの3人姉弟で普通にOKでしたが、一人暮らしの現状では正直結構な拷問ですひやひや
アイスって賞味期限ある.....よね汗
気付いてっっ!母!!泣き顔

どうもコンニチハおはな




今日はバカ吉の凛々しい姿の撮影に成功しました揺れるハート
カナーーーリ鳥久々ですぴかぴか
キレイに撮れたのでクリスマスバージョン de 茂吉ラブツリーブーツブーツ




おおぉぉっっラブラブ トナカイ茂吉ぴかぴか
『よっしゃぁー♪』と調子に乗ったキノ子、今度はルンルンで茂吉をクリスマスCOLORに染め分けましたあ揺れるハート




クリスマスムード満点ですツリー星星星
いいっすイケテルプシューこの時期は浮かれてなくちゃイケマセンラブ
どう?どう??ぴかぴか






......嫌か?嫌なのか?ひやひや

←ポチッと応援よろしくですラブ
| キノコの遊び場 | 23:54 | comments(3) | - |
と〜もだちが〜できた〜♪
インターネットでうさぎバッグを購入しましたあ

最近ずっと、新しい職場で仕事道具を入れて持ち歩くかわいいミニBagを探していたのですが、どうせなら...ウィンク to うさぎさんで検索☆
丁度いいsizeのバっグをついに見つけたのですラブ




えっと、きっとコメント欄に非難が集中しそうなので先に自らつっこんでおきます☆
いい歳して???
いいんですパー 普段からそういうキャラなのであっかんべー
案の定、このあと早速職場で1日持って歩いてましたが、カワイイとの声はあれども全然ツッコミはなしでしたよチョキ 結構自由な職場defuラブ




目新しい物が気になる茂吉様☆
とりあえずニオイを嗅いでみてますひやひや




が、あんまり関心無い様で........ポロリ




ねぇねぇ....ニオイ付けしないの???
『オレのもの♪』ってしなくていいの???ひやひや


ちなみにキノ子、待ち受け画面は当然茂吉もき
使用しているボールペンはうさぎの飾り付き☆
メールの喜怒哀楽もうさぎマークを多様☆
くどい程にウサギの上塗りをしていたら......
いろんな方からお土産等でうさぎグッツを頂くようになりましたきのこオレンジ




北海道土産の『雪ウサギキューピー』と、どこかの土産の『ウサギのミニガラス細工(しかも親子?)』だそうです♪





谢谢ラブ

←ポチッと応援よろしくですラブ
| kinoppppi | 23:55 | comments(5) | - |
ジングルベ〜ル♪
クリスマスイルミネーションがキレイな時期になりました揺れるハート
どこもかしこもキレイですねぇぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴか
という訳で、キノ母がとっくに帰宅したキノ子ハウスからおおくりする『茂吉的雑多録』ですパーこんにちは☆

この時期はどこもかしこも浮き足だってていいですねぇ猫2
というわけでこんな茂吉ショットから☆




キノ母滞在中に一緒に買い物に行き、茂吉用のサンタ帽を買っちゃいました揺れるハート
世間に負けず、キノ子もうかれています☆

.....っていうか、

いやいやいやいやパー
たしかにいつもの仏頂面で可愛く写っていますがね....
茂吉だけってひどくない???ぶープシュープシュー
隣でキノ子、めっっちゃ顔つくってるんですけどひやひや汗汗汗

そもそも....いつもは1人で2ショットを苦労して撮ってるので、この機会にキノ母女にキレイに撮ってもらおうという事でカメラを渡したはずだったんですけど撃沈
っていうか、茂吉をワザワザ顔の横まで抱き上げたのに☆
っていうか、横でめっちゃ笑顔つくってるし☆

.......気付こうよキノ母モゴモゴ

数枚撮ってもらった写真達、後日見たら見事に茂吉だけでしたプシュー
ぎゃふんムニョムニョ




サンタ帽、とりあえず当日までは茂吉ケージの上でクリスマスムードを演出してもらおうと思いますおはな
あ...その時はちゃんと掃除後に撮影ってことでたらーっ

←ポチッと応援よろしくですラブ
| - | 22:16 | comments(5) | - |
お宝ショット☆
母、GO☆GOディナーショーに行ってきました☆
『お出掛けするなら....』と、デジカメを持たせた所、何やら楽しげな写真が入って返ってきました。楽しそうですねひやひや
耳はキノ子からのサービスですおはな




ちなみにキノ子は母似です☆
写真に写っているのは、まぎれもなく将来の姿かと思われます。

さてそんなキノ子は母より遅れて仕事から帰宅しました。
『デジカメ』初体験だったキノ母女、デジカメを覚えたのが嬉しかったのか(?)茂吉撮影会が開催されてましたカメラ
キノ子に負けないパパラッチぶりですパクッ




キノ母撮影、『キノ子to茂吉』です猫2
泣いているのではありませんパー バスルームのドアの縁に腰かけてメイク落としをしています[:ふぅ〜ん:] 完全にOFFモードなので撮らないで頂きたいひやひや

玄関が乱雑なのはさておいて右上に写っている段ボール、丁度チモシーが無くなったので年末年始を考慮して思いきって3kgの大箱を買ってしまいました揺れるハート




ナゼか茂吉も隣で真ん丸ですおはな

←ポチッと応援よろしくですラブ
| - | 23:30 | comments(8) | - |
リンゴの名産地〜♪(?)
キノ母女上京中の我が家では本日、
朝一で(←めいわく)段ボールいっぱいのリンゴが届きました☆
赤りんご赤りんご赤りんご赤りんご赤りんご赤りんご赤りんご赤りんご赤りんご赤りんご赤りんご赤りんご赤りんご
久々に会う友人達に配りまくるべく、キノ母が地元のリンゴを箱買いして出発前に送っておいた様子。余った分はキノ子用だそうですディナー

リンゴ箱からは甘い匂いがするのか(?)、茂吉が箱の周りをウロチョロウロチョロ。
リンゴ箱からはなれません。
しまいにはリンゴ箱の上に登って陣取り始めたので茂吉にもお裾分けおはな




前歯が牙の様ですひやひや
う〜ん...激しいf(^_^;) 邪悪な顔DEATHニョロ




ちなみに昨晩遅くに到着したキノ母女、本日は持ってきた荷物を広げて整理をしていたのですが.....出てくる出てくる☆着物がザクザクザク???
着物に帯に草履、着物用BAGに着物に似合う指輪.....『楽だから♪』といつもカラカラ引っ張ってくる旅行用のキャリーの1/3が着物グッツで占められてましたひらめき
聞いたらGO☆さんのディナーショー用との事.......
どんだけやる気まんまん??(≧▽≦)ノ_彡





ここまで読むとキノ母は大の郷ひろみファンの様に聞こえますが、別に母はファンでは有りません星 もちろん、青春時代のスターの一人ですから(?)関心は有るはずですが、しいて言うなら多分『フツー猫2』.....

想像して下さい。

私も行った事無いのでイメージですが、沢山のテーブルに座りコース料理を楽しむ沢山の女性達。ワンピース等、若干フォーマルな"洋服"姿のそんな女性達の中に、見るからに「よそ行き」の着物でちょこんと座ってる女性が居たら、『前倒れしそうな程に突っ走ってるGO☆様の大大大ファンラブ』の様に見えませんか?汗




良く分かりませんが、
何だか聞いてるコッチがちょっとハズカシイ☆ ヾ(●´ε `● )ゞ 
キャピキャピ揺れるハートした感じが可愛くも見えますが...(○゜ε^○)ぷぷぷー

←ポチッと応援よろしくですラブ
| ☆茂吉☆ | 23:54 | comments(3) | - |
キノ母来たる☆彡
200712060100.jpg
放置気味なブログを久々に覗いてみたら沢山のコメントをいただいており、皆様本当に有難うゴザイマス!!!ポロリ揺れるハート実は数日前より復帰はしていたのですが、ついついブログをサボっておりましたたらーっ ごめんなさいひやひや汗
.....そして今日も携帯更新☆
ずぼらなキノ子、携帯更新の楽さにハマってしまいそうです(;^_^A


えっと、実は今日からキノ母が上京してきています(・∀・)ノ

来る前にMAILで報告があったのですが・・・下記原文↓
『行くのは、6日〜9日(日)で 日曜日は 夜 9時に帰るつもり。6〜9日の夜は 用事があり 出かけます。』
アレレ?変な文章ですよね・・・予定、毎晩埋まってますけどひやひや??
そして謎なスペースは何でしょう???

帰宅したら早速茂吉と戯れていたキノ母。茂吉の毛だらけの部屋も綺麗に掃除機がかけられてました。大変ありがたいですおはな いつもは可愛げのない茂吉がおとなしくナデナデしてもらっていたので、そんなレアな状況を写真に撮ってみましたチョキ

ちなみに今回の上京の理由が先程発覚したのですが・・・
ちょっと奥さん、聞いたぁ?
郷ひろみのディナーショーに行くんですってさ(_´Д`)ノ~~
ついでに東京の友人達と、連日遊んで帰るんですってパクップシュー



毎回毎回、なかなかやりおる(◎-◎;)

←ポチッと応援よろしくですラブ
| - | 23:55 | comments(0) | - |