

| - | | - | - |
木製HOUSE



X'masプレゼントに木製HOUSEをもらった茂吉ァンパンマン





狭いケージ(ウサギ用としては大きめ) に無理矢理トイレと一緒にHOUSE家を入れられたので、茂吉の憩いのスペースが狭くなりました...たらーっ
いつも手前の所でゴッロゴロしてたのに.....狭いねぇ、茂吉。パクッ
でも、キノ子が悪いのではありませんパー
ケージが小さすぎるのです!!!ぶープシュープシュー
今は『うさぎのしっぽ』さんのオリジナルケージ(61c×46c×H55c)を使用しているのですが、キノ子的には120cm×50cm×65cm位のケージが欲しいのです揺れるハート
そしたら色々アスレチック的な設備を付けてあげられるのに...モゴモゴ
Give me 大きいケージ!!!





ぷりぷりオシリ揺れるハート....のぞいて見てますね猫2





A.なぜなら入って欲しいキノ子が、HOUSEの中に1口大のリンゴを入れたから(笑)赤りんご





でもオシリがデカイのです星
茂吉のもふもふお尻フェチのキノ子的には魅力的なアングルですが





顔をのぞかせてる姿もこれまたヨロシラブラブラブ
親バカですんません(笑)おはな

←ポチッと応援よろしくですラブ
| ☆茂吉☆ | 23:23 | comments(0) | - |
めりくり♪



めりくりラブめりくりブーツリースツリー
皆さん、ステキなクリスマスを満喫出来たでしょうか?ウィンク




我が家ではイヴ当日リースに念願の掃除機を買いましたブーツぴかぴか
茂吉の●もチモシーも部屋中の茂毛も、何でもキレイに吸える出来た子ですラブ
とはいっても普通の掃除機。逆に今までどんなダメダメ掃除機使ってたんだって話ですひやひや☆そりゃアレルギーもでるさ[:ふぅ〜ん:]パー
でもって、X'mas当日には玄関のドアが壊れた我が家家
どんまいっおはな




さっそく先日購入したサンタ帽をかぶせられている茂吉ラブ
サクッと撮ってサクッと外してあげるべく、一生懸命なパパラッチ・キノ子きのこオレンジ
小さい帽子がプリティーです☆




.....が!!
いかんせん、装着しているウサギが邪悪顔ニョロ
なぜデフォルトで口がへの字なのでしょう???
同じ種類で同じ色なのにとっても穏やかな顔のくまおさん家の"福助くん"を見ていると、ウサギも性格が顔に出るんだなぁと実感しますムニョムニョ
茂吉はオレ様過ぎる.....パクッ
まったく誰に似たのやら猫2




そんな"オレ様うさぎ"の茂吉への、今年のプレゼントは木製のお家defu家ぴかぴか
早めに購入し、ケージに入れてあげるのをとっても楽しみにしていた一品揺れるハート




まぁ、まったくの無関心とういか、ノーリアクションでしたがたらーっ汗
『どうでもいいよ〜[:ふぅ〜ん:]』と茂吉の心の声が聞こえてきそうです....




でもって、X'mas全く関係ないペレットの方が何倍も幸せそうですねおはな





食事が済んだらお散歩みたいですきのこオレンジ
ちょいとお待ちよ茂吉つぁん、おたくのケージ、何やらイメチェンしてますよパー
観察しなくてよいのですか???




クリスマスだというのに、茂吉がソファを占領していてキノ子の居場所がありません泣き顔




.....というわけで、

茂吉のサンタ帽以外は至って普通なキノ子家のクリスマスツリー
一人暮らしなのでチキンもケーキもありませんケーキ2
ですが、代わりにスペシャルなチョコレートを食べましたラブ
いいでしょチョキ



←ポチッと応援よろしくですラブ
| ☆茂吉☆ | 22:32 | comments(3) | - |
リンゴの名産地〜♪(?)
キノ母女上京中の我が家では本日、
朝一で(←めいわく)段ボールいっぱいのリンゴが届きました☆
赤りんご赤りんご赤りんご赤りんご赤りんご赤りんご赤りんご赤りんご赤りんご赤りんご赤りんご赤りんご赤りんご
久々に会う友人達に配りまくるべく、キノ母が地元のリンゴを箱買いして出発前に送っておいた様子。余った分はキノ子用だそうですディナー

リンゴ箱からは甘い匂いがするのか(?)、茂吉が箱の周りをウロチョロウロチョロ。
リンゴ箱からはなれません。
しまいにはリンゴ箱の上に登って陣取り始めたので茂吉にもお裾分けおはな




前歯が牙の様ですひやひや
う〜ん...激しいf(^_^;) 邪悪な顔DEATHニョロ




ちなみに昨晩遅くに到着したキノ母女、本日は持ってきた荷物を広げて整理をしていたのですが.....出てくる出てくる☆着物がザクザクザク???
着物に帯に草履、着物用BAGに着物に似合う指輪.....『楽だから♪』といつもカラカラ引っ張ってくる旅行用のキャリーの1/3が着物グッツで占められてましたひらめき
聞いたらGO☆さんのディナーショー用との事.......
どんだけやる気まんまん??(≧▽≦)ノ_彡





ここまで読むとキノ母は大の郷ひろみファンの様に聞こえますが、別に母はファンでは有りません星 もちろん、青春時代のスターの一人ですから(?)関心は有るはずですが、しいて言うなら多分『フツー猫2』.....

想像して下さい。

私も行った事無いのでイメージですが、沢山のテーブルに座りコース料理を楽しむ沢山の女性達。ワンピース等、若干フォーマルな"洋服"姿のそんな女性達の中に、見るからに「よそ行き」の着物でちょこんと座ってる女性が居たら、『前倒れしそうな程に突っ走ってるGO☆様の大大大ファンラブ』の様に見えませんか?汗




良く分かりませんが、
何だか聞いてるコッチがちょっとハズカシイ☆ ヾ(●´ε `● )ゞ 
キャピキャピ揺れるハートした感じが可愛くも見えますが...(○゜ε^○)ぷぷぷー

←ポチッと応援よろしくですラブ
| ☆茂吉☆ | 23:54 | comments(3) | - |
おうっっ??
なんでしょうね。(^_^;
まだ2日位かなぁ?と思っていたら、しっかり4日も更新サボってました。(・e・)
なんだか年末に向けて(?)徐々に徐々に予定がつまってきていますピピピ
それに反してプライベートの予定がスッカスカなのは何ででしょう?(-。-;)


あぁ......そうか。。。

プライベートの休みが減ったからですね撃沈




そんな訳で、今日はあまりの寒さに茂吉が布団に遊びに来ています。
殺人的な寒さですね......撃沈
毛むくじゃらのウサギさんでもきっと寒いんだと思います。勝手にモゾモゾとベッドに登ってきましたゆき




相変わらず正面から見ると実にプリティーですが




横から見ると本当にブサイクです揺れるハート




写真の様にコチラ側に顔を向けている時は良いのですが、何故か逆向きにもぐっている時も有り.... ナゼか後に下がってきて、キノ子の顔にオシリをグリグリされると『何プレイ??(笑)』と思ってしまいますねたらーっ
かなマニアックです☆




そういえば、以前BLOGに書いた実家への贈り物が届いた様で、週末にキノ母女から電話がありました。『フグ鍋にぃ、牡蠣鍋、アンコウ鍋揺れるハート 豪華な物を有難う♪』
...って!!!! おいっっっパー
わざわざ キノ父男宛で送ったのに.....どうやら父不在の時に『腐るのもだったら困るしぃウィンク(←キノ子は食べ物を送ったとは一言も言って無い)』と勝手に開けてお礼の電話をよこした様子。いやいやいやいや..... たまにはキノ父男にも"父親の威厳"的モノを持たせてあげようよひやひや だいたい冬の長野なんて天然の冷蔵庫みたいなもんなんだから、数時間放置したくらいじゃそうそう"腐る"もないだろうに。せっかく『風呂敷包み』で送ったのになぁくもり




茂吉、寒い長野じゃなくって良かったねぇ♪




って、ありゃおはな
鼻がウメ干しみたいになってる(笑)

←ポチッと応援よろしくですラブ
| ☆茂吉☆ | 13:45 | comments(3) | - |
男の子ですから☆
茂吉が〜噛んだ〜♪
右腕〜痛い〜♪泣き顔




バカ君も男の子ですから揺れるハート
しかも年中発情しちゃってるウサギさんですからおはな
ケージのお掃除とかしているとガバッと腰振りを始めることがアリマス☆
『あ"っっ!』と思い、バンバン床を叩いて怒るのですが(※腰振りはぬいぐるみでやって欲しいので)、シラーッと無視を決め込む茂吉ピピピ
バカです。バカうさぎです。うさぎ

腰振り中に何故かガブガブ噛み付いてくるウサギさん達。
よく他のウサギブロガーさん達が『甘噛み』と書いている事がありますが、いわゆるコレが『甘噛み』なんですかね???パン
.....妙に痛いんですけど[:ふぅ〜ん:]




....赤く腫れてる噛み跡、どうしてくれるのさ!?
っていうか、飼い主に腰振りはいかんのですよ!!ぶープシュー



←ポチッと応援よろしくですラブ
| ☆茂吉☆ | 13:59 | comments(4) | - |
茂吉茸
なぜなぜ?
どうして????にへ




茂吉のデコから椎茸臭がドキ
訳が分かりません。
いったいドコに頭を突っ込んだら、そんなニオイが付くのでしょう???ひやひや

←ポチッと応援よろしくですラブ
| ☆茂吉☆ | 10:51 | comments(2) | - |
レインボー☆バナナ:つづき



という訳で昨日の続きから☆

発狂している我が家の殿は、ようやくバナナをもらっています♪
バナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナ




↑↓どうでですこの顔......。
まったく。オヤツもらってる時だけ可愛い顔で写りやがって、お前どんだけだよ[:ふぅ〜ん:] えっ?バナナが大好き?? あぁ、そうですか。





シラッとした顔で大人しそうに写っていますが、実はこの時間、ドリフもびっくりのコント的なドタバタ大騒ぎがおこりますプシュープシュープシュー
バナナのみの部分が完成するまで、ほぼ万歳ポーズでガードしている飼い主様の体を登る登る。ちょこっと横になってようもんなら顔まで登ってきます。 必死に伸びてる姿は評価しますが.....鋭い爪のおかげでキノ子の首、傷だらけなんですけどひやひや




そしてバナナ欲しさに、ウサギも手すりから落ちる。...../(。◇。|||)\




....バカめピピピ

←ポチッと応援よろしくですラブ
JUGEMテーマ:ペット
| ☆茂吉☆ | 23:04 | comments(3) | - |
レインボー☆バナナ
昨晩、仕事の帰りに屋台でチョコバナナを買いましたバナナ
酉の市で朝まで屋台がいっぱいです鳥




当然、やってきますフガーGO!




ん??
何の事かなぁ?猫2




いやしい.....ピピピ

そういえば美味しいものつながりで、先日このニュースが衝撃で、実家の両親に冬の鍋セットを買いました。 といっても届くのは来週なのですが『あんこう、ふぐ、かき』の鍋セットを風呂敷包み梱包で発注☆ 届くまで内緒にしておこうと思い『荷物を送ったから受けとって』とだけ告げたところ、
『何?ラブラブどんな美味しいもの送ってくれたの??ディナー
と言われました.....

いや。.....一言も食べ物だなんて言って無いじゃん[:ふぅ〜ん:]パー
いやしいのはキノ子家ゆずりですおはな




この話には続きがあり、電話でも衝撃だったと母に事件の話をしたのですが、電話直後に送られてきたメールがコチラ。
『言い忘れましたが、これから名古屋に大奥の舞台を見に行ってきますウィンク
ストレス解消のため揺れるハート


ウキウキですおはな 大奥ですって[:ふぅ〜ん:]
娘へのメールに絵文字はいらんよパー




そんな訳で、たっぷり見せびらかすだけ見せびらかされたバカ吉イヒヒ
バナナバナナはあげても良いんだけど、まわりがいかん爆弾
キノ子が外側を食べる間、ちょこっと待つのですパー










おぉぉドキ....口元が邪悪しぶっ4


ですが、調子に乗って写真を撮り過ぎたので、つづく......目玉の親父

←ポチッと応援よろしくですラブ
| ☆茂吉☆ | 22:06 | comments(0) | - |
着払い発送
ゴロゴロ体を休めつつ、ちゃっかり見ていましたあっかんべー
茂吉が部屋の隅を気にしているのを(笑)
でもってこれまたちゃっかり聞いていた、ガサガサごそごそ遊んでいる音おはな



実は部屋の隅には段ボールがあります(^△^;
中身が空いたので後で片付けようと思い避けておき、そのままバタバタに突入してしまったので完全に放置されていたのですが、どうやら茂吉様のお気に召した様で...猫2

ジャマなのでお片づけしなきゃですが、茂吉に申し訳ないので崩す前に中に投入してみました(笑)



大暴れするかと思っていたけれど、以外と大人しい...ひやひや

右見て


左見て


また右確認。



写真だと全然分かりませんが、実は立ち上がって見ています。
後ろ姿に哀愁が漂いますにへ


『落ち着かないのかなぁ』と思い、フタを締めてその上におもりの小説を一冊。
もぞもぞガサガサ動く段ボール。
ぼこーん!
という音と共に勢いよく脱出してましたおはな
なかなかやります☆



←ポチッと応援よろしくですラブ
| ☆茂吉☆ | 23:34 | comments(2) | - |
みのさん顔濃い
茂吉と一緒にテレビをみましたおはな



自分からはお膝に乗ってくれないけれど、抱っこして乗せてあげると案外大人しいバカ吉☆ 1/3の確率でうさキックが炸裂しますがたらーっ



みのさんよりはタモさんがスキですおはな
横からみるとぬいぐるみっぽい感じ猫2テディベア抱っこしながらTV見てます的な☆
.....こわっっモゴモゴプシュープシュー



ちなみに見ていたのはロンブー司会の『ザ・ベストハウス123』。
音楽と花火の共演がとてもキレイでしたぴかぴか



これは自慢ですが、実はロンブー亮さん、一度だけお会いした事がありますぴかぴか
色んなブランドのデザイナーさん方と呑みに行き、足裏マッサージをして頂きましたチョキ
渋谷のさびれた焼き鳥屋で(笑)
めっちゃくちゃ良い方ですモグモグ
そしてやっぱりBEERには焼き鳥ですビール



茂吉さん.....大事な部分が片方見えてますよひやひや
きゃーラブはずかちぃ(/∀\*)

ちなみにこのポーズ、キノ子目線で見ると.....



足下の白いフワ毛が非常にラブリーですラブラブ


↓今日はゲームで鼻メガネをGETしたのでA系にコーディネートしてみましたおはな
ついにツボミがっ!!!チョキ


←ポチッと応援よろしくですラブ
| ☆茂吉☆ | 22:18 | comments(4) | - |