

| - | | - | - |
ファンキーに?
じゃじゃーーーーんおはな
茂吉の巣でゴザイマス☆





※【状況】
珍しく非常に早起きしてしまいヒマなので『くるくるアップヘア(結婚式とかでキレイなお姉さんとかがしてるアップヘア)』にしてケープで固めて外出、帰宅後にほどくと見事な巣が完成します☆


見事な真ん丸アフロ風&サングラスでファンキーにキメたはずが、茂吉を乗せたらキレイにつぶれましたピピピ
けぽーん☆

←ポチッと応援よろしくですラブ
| - | 22:17 | comments(6) | - |
K66☆侵略
前回の日記を書いていて再確認したのですが、このBLOGを書き始めて1年位。
当然ですが主役の茂吉も飼い主もずーーーっと同じな訳で☆
つまりはお互いの性格→行動パターンや生活パターンもそう変わらない訳で...
ネタ被り満載☆ネタ被り万歳!!!
『デジャブ???』と思う事が増えてきました(笑)
なんか同じ様な記事書いた事あるような?同じ写真をUPした様な??
う〜ん☆ まぁ、仕方なし!!!\(´〜`|||)/

さて、
珍しく都内に雪ゆきが降った本日、キノ子はケロロを買いました揺れるハート




後に白いポンポンの付いた赤いパーカーを着たケロロ、探していた物をついに発見したのでありますっっ!!!ラブラブ揺れるハート
早速茂吉にお披露目したのですが、実は上の写真、あっさり撮ったように見えて実は結構苦労して撮ったミラクル写真でゴザイマスおはな

2ショットの写真が撮りたくでケロロの隣に茂吉を配置☆
最初はフンフン匂いを嗅いでいた茂吉ですが




かわいいケロロをクチでくわえて投げ飛ばし、『オレのがエラい!!!』と足蹴に....




体勢を整え、再度ケロロの隣に配置してみたものの
















何度配置しなおしても全く見向きもしない茂吉ピピピ
でもって『アレ〜???おっかしいなぁ〜?ひやひや』 to 思うキノ子ひやひや

あんまり毛だらけにして欲しくはないものの、きっと今日は『おいおい〜止めてくれよ〜楽しい ソレはお前の嫁じゃないっつ〜の! うふふ揺れるハート』的な日記になりそうだなぁ〜なんて予感がしていたもので☆ 完全に肩すかし喰らっちゃいました(笑)




......ちょっとは見てあげなさいよ[:ふぅ〜ん:]パー

。;jm89ちゅ:
↑ちなみにコチラはそんなバカ吉から☆
『ちゅ』って、チュ揺れるハート??ラブラブ

←ポチッと応援よろしくですラブ
| - | 23:12 | comments(5) | - |
サボり過ぎました☆(笑)
えへっ(〃▽〃)
サボりすぎちゃいました☆
いやもう☆最近の殺人的寒さに完全にやられましたパー
寒過ぎて寒過ぎて、軽い風邪とぐーたらで帰宅後すぐに寝てました(笑)




今日はそんなゴロゴロ生活中の写真です☆
とはいってもこのBLOGの定番写真?(笑) 私がこんなに寒いんだから茂吉も寒かろうと、またしても茂吉を布団に拉致してました猫2チョキ
結構親バカなキノ子ですが、そういえば茂吉には『あったかマット』が無いんですひやひや
休日によく一緒にお昼寝をするのですが、必ず脇下にすっぽりと収まる茂吉。
でも最近は寒過ぎて電気毛布を使用しているため、実は足元の方が暖かいのですおてんき
という訳で、茂吉を布団の下の方に配置猫2




でも上がってきます。いつもの脇の下にピッタリ☆




嬉しいんですよパー 顔のすぐ隣が茂吉の顔で、すりすりしながらゴロゴロできますから猫2 でも、残念な事に脇の所には電気毛布はないのですピピピ しっかりお腹暖めてもらって、●がちゃんと出る様に予防したいので茂吉は足元に強制送還ですパー




2分後.......おブスが一羽うさぎ




親の心子知らズ.....パクッ
なんでしょうね?顔が出ていないと嫌なんですかね???[:ふぅ〜ん:]
いつもの習慣???

おブスが2羽うさぎうさぎ




おブスが3羽うさぎうさぎうさぎ




皆様のBLOGには順にお伺いしますので少々お待ち下さいたらーっ


←ポチッと応援よろしくですラブ
| ☆茂吉☆ | 22:40 | comments(8) | - |
ネコっぽい☆



最近とっても悪いクセがついたバカ吉パクップシュー

もともとウサギさんは高い所好きの様ですが、このごろ妙にケージの上に登るのですピピピ
高いとこ高いとこ目指して登る姿はネコの様......猫
ガシャンという音がしたかと思うと"ちょこん"と上に座ってることもあるし、どうやらオシリが重たいらしくひやひや登りきれずにケージの柵に足を引っ掛けてよじ上っている時もあります撃沈
非常に危険パー




しかも更にもう一段☆ケージ横のペレット入れの上にも登ります汗
登らないようにワザワザ高い位置にしてあるんですけど.....ピピピ
実は結構高いです撃沈
見つけたコチラはハラハラするのです.....















..............(´□`|||)






降りられないなら登んなきゃいいじゃんヾ(^∇^;)

そして危ないのですぐにお迎えに行かねばなりません.....[:ふぅ〜ん:]
下僕は忙しいのですGO!

←ポチッと応援よろしくですラブ
| ☆茂吉☆ | 15:06 | comments(12) | - |
( ̄b ̄)シーーッ!!

サイレントでお送りします本日の茂吉的雑多録揺れるハートヾ(@゚∇゚@)ノ


茂吉を解放して数十分☆
妙に静かなので見てみたら.......(〃▽〃)




寝てますよおはな 真ん丸です☆






しかもちゃーーーんとあったかい日のあたってる場所で(○゜ε^○)ぷぷぷー





ちょっぴり和んだ瞬間ですハートハート(●≧艸≦)ハートハート

←ポチッと応援よろしくですラブ
| ☆茂吉☆ | 11:37 | comments(6) | - |
☆ついに6代目☆
キノ子巡査、犯人を確保しましたパー




茂吉殿.....
社長イスのようにくつろいで座っていますけど、足元のコレ.....汗




またっすか?パクップシュー
不思議な事に、昨晩充電したはずの携帯電話が充電されていないんすけどねぇ.....[:ふぅ〜ん:]




.....いやいやいやいやパー
この微妙な導線の見え具合に齧り具合....どう見てもお前だろぶーむか




何回ダメにしたら気がすむんだコンチクショー!!!!!!!





充電器はコードが細いから一発でOUTなんだぞ〜ポロリ
よくもまぁ凝りもせず、何度も何度も......
やられた充電器で既に5代目☆ 次のコでついに6代目ですぞっっっ!!!





反省しないおバカうさぎうさぎは『頭上にSMURF』の刑ですむか
反省しましょうパー








.....まぁ、

毎度の事なのでコチラとしても慣れたもの猫2
ちゃんと充電器は買い置きしてあるんですけどねチョキ

←ポチッと応援よろしくですラブ
| ☆茂吉☆ | 23:56 | comments(4) | - |
高台の殿
今日は朝の奥様向け料理コーナーで余ったお餅の活用法をやってました☆
TVを見ていると『あぁ...正月ムードも終わりかぁ[:ふぅ〜ん:]』と痛感しますねモゴモゴ
むしろ年中、正月のどんちゃん騒ぎでOKなんですけどパクップシュー
ずっとお休みでいいですパー
どうもコンニチハきのこオレンジ

さて、年末X'masプレゼントに木製HOUSEを買ってもらった我が家のバカ吉家
何やら結構気に入って頂けた様で、HOUSEの上がデフォルトになりました揺れるハート
"高い"のがお気に入りの様です☆




常にHOUSEの上に乗り、エラそうに見下してくるバカ吉。
おバカな子ですピピピ 
天下を取れているのはキノ子と暮らす1Room内だけだというのに猫2




そして眠るのもHOUSEの上☆
まるで卵を暖めているメンドリです鳥





......ちなみに

肝心の家の中にはなかなか入ってくれない茂吉が家に入るとこんな感じ?おはな
  左斜め下q(。_。;)pコレコレ





ものの見事にピッタリdefuおはな
すっぽり収納されましたチョキ




電化製品とか鍋とか買った時に入ってくる『専用の段ボール』かのようにぴったり揺れるハート
あとは隙間用の千切り紙を詰めれば完璧ですψ(*`▽´)ψ



←ポチッと応援よろしくですラブ
| ☆茂吉☆ | 22:16 | comments(5) | - |
着ぐるみ太郎
でぶウサギうさぎの前にブタ型豚まん肉まん




おせちの代わりに黄金豚まんです☆ メデタイ揺れるハート
まぁ、見せびらかすだけですが ψ(*`∀´*)ψ





茂吉には、見せびらかしたお詫びに細切れリンゴをあげました赤りんご





どうですか......この反り具合い Σ(O_O;)
オヤツを食べる為になら必死になるヤツなんです猫2






....着ぐるみのようですプシュー
絶対に『ちっこいオジさん』入ってますよひやひや

←ポチッと応援よろしくですラブ
| - | 22:54 | comments(2) | - |
☆あけおめ☆



笑門来福ラブUo・ェ・oU
新年あけまして おめでとうゴザイマス!!!o(●^ー^●)o 鏡もち鏡もち鏡もち鏡もち鏡もち鏡もち鏡もち

今年はネズミ年です☆ちゅーちゅー揺れるハート
それは関係ないですが日付が変わって年明け1発目、早速"ちゅー揺れるハート"しようとしたキノ子を (デコとかじゃなくてクチに☆) 新年早々嫌な顔して激しくよけた茂吉パー
なんてツレないヤツでしょうモゴモゴ




めでたい正月期間中は、お年玉お年玉かわりにほぼ終日ケージから解放してもらっている茂吉☆ なぜならキノ子が休みだというのに終日在宅だからです(笑) あちこちピョコピョコと走り回っている風景が、いかにも『お休み』といった感じでのどかな良い感じですねぇ♪猫2
でもってキノ子はゲーム三昧☆やりかけだったRPGを引っぱり出してきて、ほっこりまったり☆ゴロゴロとお菓子を食べながらずーーーーっとゲームに没頭していますかどまつ
完全に小学生の冬休みですチョキ




『年賀状作んなきゃ[:ふぅ〜ん:]』と思いつつ、
年が明けてしまってからようやく重い腰をあげて作り始めたキノ子きのこオレンジ
今年もぐーたらな年になりそうな予感....(o´・ω・`o)ノ

というわけで、コレは私たち2人から揺れるハート






大変良く出来ましたおはな揺れるハート揺れるハート

どうぞ本年も宜しくお願い致しますヽ(○´3`)ノ チュゥゥ★

←ポチッと応援よろしくですラブ
| - | 20:47 | comments(5) | - |
木製HOUSE



X'masプレゼントに木製HOUSEをもらった茂吉ァンパンマン





狭いケージ(ウサギ用としては大きめ) に無理矢理トイレと一緒にHOUSE家を入れられたので、茂吉の憩いのスペースが狭くなりました...たらーっ
いつも手前の所でゴッロゴロしてたのに.....狭いねぇ、茂吉。パクッ
でも、キノ子が悪いのではありませんパー
ケージが小さすぎるのです!!!ぶープシュープシュー
今は『うさぎのしっぽ』さんのオリジナルケージ(61c×46c×H55c)を使用しているのですが、キノ子的には120cm×50cm×65cm位のケージが欲しいのです揺れるハート
そしたら色々アスレチック的な設備を付けてあげられるのに...モゴモゴ
Give me 大きいケージ!!!





ぷりぷりオシリ揺れるハート....のぞいて見てますね猫2





A.なぜなら入って欲しいキノ子が、HOUSEの中に1口大のリンゴを入れたから(笑)赤りんご





でもオシリがデカイのです星
茂吉のもふもふお尻フェチのキノ子的には魅力的なアングルですが





顔をのぞかせてる姿もこれまたヨロシラブラブラブ
親バカですんません(笑)おはな

←ポチッと応援よろしくですラブ
| ☆茂吉☆ | 23:23 | comments(0) | - |