<< ものぐさ親子☆ | main | キノピオさんちの家庭の事情 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
#001 / 1羽2羽...
そう.....予兆はあった。



それは昨晩の出来事。
キノピオは茂吉と仲良く記念撮影をしていた。







数枚写真を撮り進めるうちに、キノピオは茂吉の異変に気付く事になる。



チラッと一瞥をし.....






ピース☆





......が、この時キノピオはまだ気が付かなかった。
そう。ただ単に機嫌か良いのだと思っていたのだ。








そして翌朝、事件は起こった。









目が覚めると茂吉に羽が生えていた。




ウサギは換毛期間中のみ羽が生える。
ウサギが1羽2羽...と数えられる事は良く知られているが、その語源こそこの羽に由来するのである。

飼育所等にも記述があり"なんとなく"は知っていたキノピオだったが、予想を裏切る形状に驚きを隠せなかった。そう、キノピオは鳥の様な羽を想像していたのである。
だが茂吉に生えたのはまるで "とんぼ" を思い起こさせる形をしていた。






そう言うと茂吉は羽を羽ばたかせ始めた。

通常ならばこの時期の羽には、若干ではあるが重たくなった毛の分だけ体を軽くさせる働きと共に(宙には浮かない)、抜けた毛を外に飛ばすという効果があるようだが茂吉の場合は様子が違っていた....
いかんせん狭いケージの中ではすぐに羽が引っかかってしまう。
そして真新しい羽は少しづつ傷付き始めたのだ。

その様子を伺っていたキノピオは思った。
『アレ、すごいジャマ.....ニョロ  むしろう!!




かくして茂吉の羽はむしられた.....
『キノピオがちゃんと毎日ブラッシングする』という確約の元、茂吉は通常の姿に戻り "茂吉の羽事件" は解決を迎えたのだ。










............あっっ。キノピオの鼻がちょこっと伸びた☆



←ポチッと応援よろしくですラブ



ーーーーーー【オマケバナナ】ーーーーーーーーーー


茂吉と2人で仮装Party揺れるハート




適当に羽をつけ、適当に台詞をつけ、『さぁどんな日記にしようかなぁ』と思案した結果、、、、どうにもオチがつけられない事に気が付きました撃沈
『ご利用は計画的に☆』の例の台詞がチラつきます☆
気が向いたら#2で。
| ☆嘘八百☆ | 08:08 | comments(3) | - |
スポンサーサイト
| - | 08:08 | - | - |
Comment
・・・かわいい・・・

茂吉ちゃんもきのっぴさんも可愛い♪

そして、あのピース!!!!もうびっくり!
羽は虫が怖いミサにはちょっとムリだけどww
うちのもピースするかなぁーーー♪
いいなぁピース♪♪
| ミサ | 2007/01/27 9:29 PM |
最初、携帯でテキストだけ見てたら何の事やら判りませんでしたが、PCで見て納得(笑)。
羽が生えるから1羽2羽か・・・。
4月馬鹿のネタに良さそう。

茂吉君、足の裏大きいなァ。
蹴られたら痛そう・・・。
| 父Boo | 2007/01/27 11:46 PM |
皆さん、キノッピのバカネタに付き合って頂き本当に有難うございます☆
ちょっと疲れ気味なのでゴザイマス。。。。


>ミサさん

キノッピは痩せて見える写真しかUPしませんので実物とは大きく異なりますよ。。。(照
ちなみにピースですが.....
ごめんなさい、アレも嘘です☆
向かって左に見える指は撮った写真に写っていた本物ですが、右の指はニセモノです。


>父Booさん

!!!!
茂吉の足大きいのですか??
おっきくてカワイイとは思っていましたが、何分初めてのウサギさんなので普通なのかと思ってました☆

羽が生えるから1羽2羽....
無計画に書き進めましたが、よくよく考えるとトンボの羽を付けたので.....
きっと1匹2匹が正しいですね☆
失敗しました。。。
| キノッピ | 2007/01/28 3:43 AM |
コメントする