<< 賞味期限がきれました☆ | main | もらっちゃった(〃▽〃) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
さむっっっっっっっt!!!!
さむさむさむさむ.....
さむーーーーーいぃっっっっっ!!!(;>ω<)/ゆきゆきゆきゆき

今日は日本全体で雪降りDAYです☆
都内でも珍しく大粒の雪が降りました結晶結晶結晶
パラパラと数時間だけの雪は時々ありますが、つもる程の雪は久々です☆
という訳で、雪初体験の茂吉に窓から雪を見せてあげましたおはな
日光の近くで撮影したので珍しーーーく茂吉の色が正確に撮れてます揺れるハート




....まぁ、我が家のPCはいつも若干暗めに見えるので少々不安もありますがたらーっ




写真が小さいので見え難いですが、窓の外には大粒の雪が降りしきっています☆
雪に焦点を合わせたら茂吉がエラいピンぼけです☆
ウソです。たまたまですおはな




いやもうパー本当に寒くってモゴモゴ
あまりの寒さに鍋(特に水炊き!)が食べたくなりスーパーに行ったのですが.....
ハテ??水炊き???
実家時代、この時期は週1ペースで鍋が登場し水炊きも頻繁に登場していたはずなんですが、全然作り方が分かりません[:ふぅ〜ん:]
他の鍋なら醤油とか味噌とかで煮込むんですが水炊き???
その名の通り『水』onlyなんでしょうか?確かにスープは透明だったけど☆
結局分からないのでとりあえずダシで煮込んでポン酢で食べるという謎の鍋を食べましたピピピ キノ母女の手伝いを全くしなかったツケが今ココに.....
娘さんをお持ちのお母様方、
今の家からちょこっとで良いので見せておかないと将来一人暮らしを始めた娘さんがキノ子の様になってしまいますので御気を付け下さいパー




いやもう。ホントこんな日は家から出たくありませんピピピ
日曜日で良かった揺れるハート


←ポチッと応援よろしくですラブ
| ☆茂吉☆ | 23:07 | comments(5) | - |
スポンサーサイト
| - | 23:07 | - | - |
Comment
都心では雪だったんですね!
日曜は外で仕事してたんですが、雨と物凄寒さで死ぬかと思いました(笑)
雪だったら寒いのも納得できたんですけど(>_<)

あったかマット、トラのゲージに入れてるんですが、ちゃんと乗ってるの見たことないです(^-^;
前足だけ乗せるだけ?ちゃんと乗る子っているんでしょうか?(^-^;
| ゲキ | 2008/02/04 10:28 AM |
茂吉ちゃん、白目でてるよ・・・・・(笑)
でもこの角度、うちゃぎさんが一番可愛く見えるのよ。
それでなくても 丸くてかわゆい茂吉ちゃんが ますますグレードアップしているじゃありませんか!

水炊き、ワタシも知らない・・・もう娘に教え込まなきゃいけない年なのに。
きょう、我家は味噌鍋よ。
出来上がったスープを売ってるから、野菜や具を放り込むだけ。
水炊きもできたスープがあったような気がするけど・・・・・。
| ゆーしゃん | 2008/02/04 8:57 PM |
あぁ、やっぱり同じ色。
茂吉っちゃん暖かくするんやでぇ
水炊きは旦那の好みじゃないのでしないなぁ・・
高1の1号、手遅れかも・・・・
今から2号(小6)仕込んでおかねば
| くまお | 2008/02/04 10:14 PM |
お久しぶりにお邪魔します!

奈良も雪が積もって大変でした・・

茂吉っちゃん、可愛い☆

ちょこんとのった前足が、たまりません(*´Д`)

水炊きって、昆布とかで出汁をとって作るんじゃなかったでしたっけ??

最近は、色んな種類の鍋の出汁が売ってますもんね☆

今、「カレー鍋」なるものに、手を出してみようか考え中です(`ω´)
| かよちん | 2008/02/06 1:08 AM |
>ゲキさん

あんな寒い日に(しかも日曜日なのに)お仕事ご苦労様でした☆

トラちゃんもキライですか.....
なんだか電気カーペットとかストーブ前は好きな子多いみたいですが、ウサギさん用の電気マットは嫌いなウサギさんが多いみたいですね.....
我が家では泣く泣く撤去になりそうです(;_;)


>ゆーしゃんさん

私も出来上がってるスープを買ってくる派です(笑)
味噌鍋なんておいしそうですね!!

斜め後からのアングルが可愛く見えるんですか?(〃▽〃)
勉強になりますっ♪
下から見上げて撮る写真とかも可愛く写りますよね〜♪
ちっちゃいオクチがよく見えるし♪


>くまおさん

おおっ♪やっぱり!!!!
いつもブログを拝見して絶対同じ色だと思ってました♪
これで茂吉がでっかくなればもっとそっくりなのに〜....
昨日家の体重計に乗せてみたら、
うちのこはやっぱり平均的な2kgくらいでした☆
福ちゃんの隣に並んだら親子の様に見えそうです(笑)


>かよちんさん

お久しぶりです!
何だか最近タイミングを逃してばかりで日記にコメント出来ずにすみません。

さすが料理が得意なかよちんさん!!
やっぱり水炊きも出汁がいるんですね☆
カレー鍋、最近TVとかで『話題』と聞きますが、お店とかでまだ遭遇した事がありません....
やっぱり普通にカレーのルーを入れるだけでいいのかなぁ?
カレー鍋のシメは雑炊よりもうどんがおいしそうですね〜♪



| キノピオ | 2008/02/06 5:51 AM |
コメントする