<< 茂吉が禿げた( p_q) | main | 茂吉、病院に行く の巻 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
今日のハゲ吉
お休みのキノ子、今日は終日『茂吉監視員』を勤めましたドキンちゃん

こちら今日のハゲ吉もき



昨日から変化な〜しハートハートハート
今日は全然"毛抜き"をしてませんでしたおはな
ひとまず今日は良かった良かったチョキ

......ですが、やはり心配なので抜けた範囲Check!!!
普通の姿勢ではほとんど見えない為、オヤツで茂吉を釣り上げます☆


ストレスって遅れて症状に出るんでしょうか??
Yesならやっぱり原因は帰省に伴う環境の変化と移動のストレスですが、帰宅後すぐも元気に走り回っていたし食欲も旺盛だったので.....なんとな〜く帰宅後に何か気に食わない事があったのでは??との想像。




コメント欄にも書きましたが、帰宅後の"特別な出来事"には全く覚えが無いのですが、しいて言うならばトイレ砂を変えた事と帰宅後のバタバタでいつもよりもお部屋でのフリータイムが短かった事??? 父Booさんがおっしゃる様に、実家での走り放題だった環境とのギャップにイライラしたのかなぁ??撃沈とも思い、今日は出来るだけ放し飼いで過ごしてみました。




Checkの結果、やっぱり昨日からは変化はほとんど見られませんおはな
良かった良かったとは言っても.....



ブルーの部分が抜けた場所。けっこうガッツリ抜けちゃってますひやひや
お前ホントに一昨日何があったんだよ...ムニョムニョ
余談ですが今回毛が抜けた事で、茂吉の首元の茶色毛が三毛猫猫の様に適当にまだらな事を知りました☆




抜けた毛ですが.....ケージにほとんど毛は落ちていなかったので、大半は茂吉が食べてしまった様です。 食べた毛がお腹に詰まらないかも心配泣き顔
なので乾燥チモシーとは別に、食い付きの良いベランダ菜園の生エン麦を全部採取して茂吉に食べさせました。




茂吉君、明日はついに病院ですよるんるん

←ポチッと応援よろしくですラブ
| 病気とか | 23:44 | comments(6) | - |
スポンサーサイト
| - | 23:44 | - | - |
Comment
金久保康代さんよりコメントが届いております。

『茂吉さんはオスですか?なんで茂吉という名前なんですか?うさぎさんの中で茂吉という名前は流行っているのですか?今行っている実習先の患者さんがうさぎさんを飼っていて名前が茂吉というそうで』

その話を聞いた時にその患者さんがあたしの友達なのか?と思ったそうです。
康代さんは我が家に一時来日した際、あたし以上に愛情を注いでおりました。
制限されているお菓子などを「ねぇもうあげていい?」と何度も聞かれました。
| おこた | 2007/09/25 2:02 PM |
>おこた

A.
茂吉はオスです☆

茂吉と言う名前は流行ってません☆同じ名前の子は初めて聞きます。 私も良く聞かれますが、患者さんは斉藤茂吉のファンですか??

茂吉の名前の由来は会社で飼ってたワンコ(キノ子写真館の左の黒い子)からです。名前が『茂平』で、週末にバイクで連れて帰りとってもかわいがっていたので♪
ちなみに"茂平"は会社で行きつけだった飲み屋の名前ですよ☆


康代さんもおこたも入院中の茂吉のお世話、アリガトウございました♪
そういえばケージを預けっぱなしですねぇ.....
康代さんがモルさんとか飼うならぜひお使い下さい☆
ジャマならそのうちとりに伺います(笑)
| キノピオ | 2007/09/25 3:30 PM |
茂吉君・・・やっちゃいましたねぇ
月の輪うさぎになっちゃって
やっぱり広いところを走ってたんで
家で自由にしてても狭く感じるのかなぁ?
| くまお | 2007/09/25 10:00 PM |
>くまおさん

はい...やってしまいました。。。
ストレスの原因がよく分かりません。
今日病院で見てもらったのですが、生え揃うまでは時間がかかりそうです(T_T)
| キノピオ | 2007/09/25 11:44 PM |
この調子で毛が生え揃ってくれたら良いですね。
でも、首の下ってとても抜きにくそうなんですが、
茂吉君、結構器用な子なのかな・・・?。

皮膚が傷ついてなくて良かったなぁと思って見ていたのですが、確かに抜いた毛の行方は気になりますね。
何事も無いよう祈ってます。

それにしても、このアングルの茂吉君は、ほんと可愛い顔してますね(笑)。
特に最後の写真、子ウサギみたいです。
| 父Boo | 2007/09/25 11:53 PM |
>父Booさん

茂吉は体も顔もまん丸なので、幼い顔に見えるのかもしれません☆

ストレス、原因は分かりませんが一応環境は元に戻ったので様子を見ようと思います。毛球症対策で沢山チモシーを食べさせようと思います☆
| キノピオ | 2007/09/26 10:58 AM |
コメントする