<< 番外編:キノ子写真館 | main | 今日のハゲ吉 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
茂吉が禿げた( p_q)
(ノ_<。)うっうっうっ
今日ね、お水飲んでる所を写真に撮ろうとしたらね...


あご下の毛がなくなってる〜Y(>_<、)Y

首を絞められたみたいにソコだけほっそり汗汗汗汗

横から見てみると


やっぱり茂吉自慢の白いふわ毛がないワッ!ワッ!ワッ!
どうしちゃったのさ茂吉〜ヽ(≧ロ≦)ノ
実家から帰ってきた時はフワフワあったじゃん泣き顔

大慌てでチェックしました(ノ_・、)汗汗汗


毛が白いので分かりにくいですが、うっすら地肌がみえています.....

コレは一昨日撮った写真。まだ有ります。
昨日は特に気が付かなかったけれど、首下すぐで通常では見え難い場所なので自信がありません。


コレが今日。(T^T)
茶色い部分はうぶ毛みたいな短い毛で、他の部分も短い毛はあるんだけどソコにあったはずの長い白毛が有りませんポロリ なので茶色が濃く写っています。



やっぱアレかなぁ??......ストレス??? 実家の移動???
でも実家でも帰宅後数日は平気だったし別のストレス??
昨日も一昨日もいつも通り仕事で特に変わった事は思い浮かびません撃沈


なんだかまばらで長さも揃っていないので、自分で抜いてしまった様子。
たしかに胸の毛を口でむしっている姿も見たけれど、毛繕いもいつもの様に気付けませんでした....ごめんね茂吉ポロリ


しかもヤツ自分で噛んでる-----------------^( T□T)^


うわーーーーん\(>_<)/
祝日が憎い!!!!(動物病院が休み) 早くても病院に行けるのは火曜日です。

今日は獣医師の皆さんは日本臨床獣医学フォーラムに行っています。
ウサギ先生達と一緒のBJ先生に聞いて頂いたところ、やっぱりストレスとかで自分で抜いちゃうコが多いそうで、しかも治りにくいそうです...泣き顔
たっぷり怒られるの覚悟で、早く病院に連れて行きたい汗汗汗

←ポチッと応援よろしくですラブ
| 病気とか | 19:45 | comments(5) | - |
スポンサーサイト
| - | 19:45 | - | - |
Comment
ちょっと心配ですね。。
やっぱり、わからないとこでストレスかんじてるんでしょうか。。
うちの子も、抱っこし続けると、うちの手じゃなく、自分の足をめっちゃ噛みムシリます
抱っこが相当ストレスになるみたいで、最近はしません↓↓
原因がわかればいいんですけどね
飼ってみて分かりました。ウサギは相当デリケートですね
| かよちん | 2007/09/24 2:01 AM |
>かよちんさん
昨日ずっと見ていましたが、毛抜き行動みたいの(?)はあまりしていないので落ち着いたのかなぁとも思います。
ウサギ先生曰く、結構良く有る事だそうで....

茂吉は病院とか色々で長めの結構移動には慣れていると思っていたのですが、たしかにバスは初めてでした。実家では症状が出ていなかったのですが、ウサギもストレスって遅れて症状にでるんですかねぇ(;_;)

ここ2.3日で変わった事と言えば、トイレ砂の種類を変えた事と、帰宅後にバタバタしていてケージから出してあげる時間が減った(30分〜1時間)事です。
| キノピオ | 2007/09/24 8:42 AM |

やっぱり、環境の変化がめまぐるしかったから?ですかね??
トイレ砂かなぁ(?0?) 
ウサ友さんの日記とか見てても、
「トイレの上が一番落ち着く」
みたいな事書いてる方が多いんです
早く落ち着いたらいいですね(>*<)
茂吉、がんばれー!!

うちの子は、目やにが出てて、今朝みたら涙が出てました。。(;0;)
うちも早く病院行って来ます!!
| かよちん | 2007/09/24 9:19 PM |
茂吉君、大丈夫でしょうか?。
毛が抜ける原因、いろいろ有るみたいで治り難いようですが、でも、こういう時には、ウサギに詳しい先生とお知り合いなのは心強いですよね。

ストレスの原因、実家での伸び伸びした暮らしが懐かしくてあそこに帰りたい・・・なんてことはないのでしょうかね?。
それだったら時間が経てば治ってくれそうですが・・・。

茂吉君、これ以上酷くならないように祈ってます。
| 父Boo | 2007/09/24 11:32 PM |
>かよちんさん

茂吉もトイレの上が大好きです。
トイレ砂かなぁ???

ちなみに目やにですが、自宅にあれば応急処置で目薬とか良いかもしれません。涙も出ているようなので病院に行かなきゃですが。
動物病院処方の薬も人用の薬と同じ成分なので。
茂吉も軽い目ヤニの時はさしてます☆


>父BOOさん

茂吉の毛、抜けたというよりは茂吉が口でむしり取ったみたいです....
たしかに実家でずっと走り回ってた後なので、急にケージメインになったのが問題なのかとも思い、今日は出来るだけ放し飼いにしてみました。

もしくは実家でノミとかカビをもらって来たのかも???

早く茂吉が良くなります様に....

| キノピオ | 2007/09/25 12:02 AM |
コメントする