

| - | | - | - |
☆1羽うさコレ2007☆
きてます。きてます。台風来てます雷
本当にキテいるのはキノコの頭ですがおはな...........とバカな事を書いていたら、たった今TVのリモコンが珈琲のカップに水没しました泣き顔

こんばんは☆ Ladies & Gentleman !!
今日は11月頭に開催されるの『うさフェスタ』にて開催される『うさコレ2007』に出場しない茂吉のための☆1羽うさコレ2007☆を一足お先に開催defuラブ




実は本日ぐーーーーーーっすり眠っていたキノ子きのこレッド
目覚めた時にふと思いついて、茂吉に服を作ってみましたおはな
男は黙ってパーカーです星




暴れる茂吉をメジャーと定規で採寸。
リッチにも完全オーダーメイド de ゴザイマスぴかぴか




パターン作成。
人間だと1着で大きな模造紙数枚が必要ですが、ウサ用はA4コピー用紙3枚で完了したことに感動デス揺れるハート 私用な物なので結構簡略化☆




ガサガサやってるのが気になるのか、足下には茂吉が....
踏まれるゾ。むしろ踏むぞ猫2





生地には着てないTシャツを再利用おはな
写真は色がとんでますが本当は濃いミリタリー系のカーキと濃ベージュで、Tシャツの天竺と2×2Ribの切換えです♪ クレイジーパターン好きとしてはいささか不服ですが......再利用なので致し方ありませんピピピ今回はトワルのノリで☆




苦手な縫製☆
個人的な物になると『着れればいいじゃん猫2』みたいになってしまうのが苦手。




結構ガタガタうるさいのに.......
足下にはそんな環境でもリラックスできる現代型ウサギの姿がパクッ
お前はもう野生には戻れないねニョロ


そんな訳で、2.3時間程で完成ラブ




あえて無地です☆
後日、茂吉の為だけのオリジナルプリントを造ってみるのも楽しそうかと♪
同じ事をしてても仕事じゃないと楽しいのは何ででしょう??
ちなみにメンドクサイのでロックのみで作成した為、かなり早くできました☆




洋服に慣れていないモデル様☆ 若干オモシロくなさそうですね。
拒絶反応は想定内だったので、着せ易い様にAH(アームホール)を大きくとったのですが.....それでも何発かうさキックをくらいましたどんっどんっどんっ




親バカなので写真が選びきれません☆
結構似合ってるじゃーーーーーんハート大小





前からみるとマッチョに見えてしまうのは、モケモケ毛だらけのウサギの宿命ですうさぎ





『色味が全然変わって写ってるなぁ撃沈』とフラッシュなしで撮影してみました☆
こちらの写真の方が色味はまだ近いのですが、キノコのノートPCだと光が弱いので真っ暗にしか見えません.......でもアングルが良いので一応UPさくらんぼ




デザインで裾Ribはあえてタテどりしてみました♪(←専門分野)
好みの問題ですが、狙った以上に良い感じにきまったので笑いがとまりませんイヒヒ
ペット服にしか使えませんが☆




頑張ったモデルさんにはごほうびのオヤツをプレゼントですケーキ





コレは次回の為の個人的な記録ですが、
フードの場合はNLをC.Bで1.0c程下げて傾斜をつけてあげた方がよさそうなのと(Tシャツtypeなら今のNLで良さそう)、ウサ服の場合はノースリーブtype or 袖付きの場合はRibの伸ばし縫い等で袖口を締めてあげた方が良さそう。
着せてた1時間程の間で1回だけど、片足が袖から抜けて襟ぐりから出た。
犬と違って跳ねるのがイケナイのかも。




服姿に見なれた後で脱がせると、なんだか裸姿を見ている様で.....おはな
何だか照れますね揺れるハート





まぁ、せっかく作ったけど着せてあと1.2回かな猫2
プリントする事があったら着せるのと、予備でもう1回☆
基本は裸の大将なので♪
がんばったキノ子にもご褒美の『ランキングぼたん☆ポチッ』をお願いします♪

←ポチッと応援よろしくですラブ
| キノコ工房 | 22:22 | comments(5) | - |