

| - | | - | - |
ビバ☆焼き肉
今日は獣医のBJ先生と焼き肉に行ってきました☆




誕生日ケーキ2を理由に焼き肉を奢ってもらおうという腹黒作戦ですディナー




1人暮らしだとついつい....自慢出来るくらい偏食で不摂生な生活をおくっているキノ子、久々に沢山のタンパク質を摂取出来ました☆
ありがとうゴザイマスおはな








茂吉へのお土産にはオモシロ写真を撮ってきました☆



日頃多忙で『携帯が無ければゆっくり出来るのに....』とよくボヤいているBJ先生のお仕事用の携帯電話。炭火焼にしてあげましたきのこオレンジ
携帯イナバウアーに続く新ワザdefu☆
良かったですねおはな

そしてBJ先生伝いで、スケちゃん先生から誕生日プレゼントを頂きました揺れるハート




スケちゃん先生の病院で、ウサギの患者さんにプレゼント↑しているものだそうです☆
なんて素敵な病院ぴかぴかぴかぴかぴかぴか
スケちゃん先生、本当にありがとうございます!!ラブラブ
やっと私の元に届きましたよ〜おはな

←ポチッと応援よろしくですラブ
| kinoppppi | 23:47 | comments(0) | - |
オメデトウキノコ
昨日は仕事の後で遊び狂っていたために報告がおくれましたが




昨日でキノ子、2○才になりましたケーキ2ラブ
どうもありがとうゴザイマスラブラブ
(ちなみに写真は誕生日プレゼントで頂いたウサギ仮装セットです♪)
そんな訳で今日の日記はキノ子が主役☆
茂吉はお休みでゴザイマス。




大人になってからの誕生日、他の方々がどのように過ごしているのかがキノ子的にはものすごく気になるところですが、とりあえず今年のキノ子の場合☆
お誕生日先日にネイルを装着してみました。少しでも気分的に楽しく誕生日が過ごせるように♪




でもクリスマスカラーツリー  すぐにクリスマスが来るのですブーツ 

そして同じく前日に、根元がプリンになってきた髪の毛を染めに行きましたおはな
1つ歳を取る分、1トーン髪色を明るくして若者ぶるのですチョキ攻めの姿勢で揺れるハート
美容師さんに『犬に似てるよね☆』と言われました☆
何犬かと問いつめた所"シーズー"との事♪ よくチョンマゲにされてるヤツです犬
嬉しかったので、私もちょんまげにしましたおはな




子供の頃は絵に書いた様な定番な感じでお誕生日をお祝いしてもらっていたキノ子。
大人になってくると結構普通な1日で終わる事も多くなりました☆
今年のキノ子も当然お仕事ケーキ2
ですがなんと!!!
職場で店長からケーキをホールで頂きましたぴかぴかぴかぴかぴかぴか
そして店長のサプライズを知らなかった友人達からもケーキが!!ラブラブ
ケーキにはウサギが2羽乗ってました☆ キノ子の為のケーキです揺れるハート
深夜にケーキのドカ食いですチョキ絶対に太りますが今日だけは解禁♪

そして更にMOËT & CHANDONの大瓶を抜いてもらったキノ子チョキしかも2本☆




不思議な事に、けっこうな大瓶なのにキノ子が持った写真はナゼか普通サイズに見えますねひやひや 正直恐縮のサイズですが店長曰く、こういう時はパーッとだそうです。
店長男らしい!!ぴかぴか

一応やっておきました揺れるハート




ラッパ飲み☆
でも本当はほとんどお酒が飲めないキノ子。上数センチだけ呑んでお持ち帰りdefu☆
シャンパン風呂とかどうでしょう?猫2

職場を離れると既に誕生日は終わっていましたが、1つ下の職場の相棒と呑みに♪




なんか若者の誕生日っぽくないですか?(笑)


........でもね、
ふとした瞬間にちゃんと歳は現れるのdeathよ.....ニョロ
相棒と呑みに行った居酒屋で、食べたい物だけ勝手にオーダーした結果
キノ子達のテーブルには....




…劼永の盛り合わせ
⊃瑤了劼里覆鵑箸
モツ煮込み
て攴
ザ焼き

オバさんっていうか、確実にオッサンに近づいてます☆
食べててオーダーが誕生日全く無視な事に気付いて2人で笑いましたプシュー

とっても楽しい誕生日でしたポッ
そしてオメデトウメールを下さった皆様、本当にありがとう揺れるハート
そんな訳で皆さん、誕生日プレゼントに↓ポチっとお願いします(笑)

←ポチッと応援よろしくですラブ
| kinoppppi | 23:11 | comments(5) | - |
と〜もだちが〜できた〜♪
インターネットでうさぎバッグを購入しましたあ

最近ずっと、新しい職場で仕事道具を入れて持ち歩くかわいいミニBagを探していたのですが、どうせなら...ウィンク to うさぎさんで検索☆
丁度いいsizeのバっグをついに見つけたのですラブ




えっと、きっとコメント欄に非難が集中しそうなので先に自らつっこんでおきます☆
いい歳して???
いいんですパー 普段からそういうキャラなのであっかんべー
案の定、このあと早速職場で1日持って歩いてましたが、カワイイとの声はあれども全然ツッコミはなしでしたよチョキ 結構自由な職場defuラブ




目新しい物が気になる茂吉様☆
とりあえずニオイを嗅いでみてますひやひや




が、あんまり関心無い様で........ポロリ




ねぇねぇ....ニオイ付けしないの???
『オレのもの♪』ってしなくていいの???ひやひや


ちなみにキノ子、待ち受け画面は当然茂吉もき
使用しているボールペンはうさぎの飾り付き☆
メールの喜怒哀楽もうさぎマークを多様☆
くどい程にウサギの上塗りをしていたら......
いろんな方からお土産等でうさぎグッツを頂くようになりましたきのこオレンジ




北海道土産の『雪ウサギキューピー』と、どこかの土産の『ウサギのミニガラス細工(しかも親子?)』だそうです♪





谢谢ラブ

←ポチッと応援よろしくですラブ
| kinoppppi | 23:55 | comments(5) | - |
☆犯人がみつかりました☆
昨日携帯電話を購入した所、既存のメールテンプレートにガンダムの物が3種類も入っていて気分アゲアゲなキノ子です☆早速友達へのメールにシャア専用を使った所、どうにも反応が悪いご様子ひやひや婦女子に送ってはイケマセンよ☆
どうもコンニチハ♪
バカなので気付きませんでしたが、よくよく考えたら年末に向けて9連勤してました(笑)ブログの更新、優しい目で見守って下さい(^△^;




さてそんな訳で、実は先日から謎のアレルギーに悩まされているキノ子。
血液検査ではアレルギー反応はまったく出ていなかったのですが、症状的には何かのアレルギーに間違いが無いと言う事で再度アレルギー検査をし、その結果がついにでました!!!
とりあえず調べてみたのは『ハウスダスト』『カビ』『ウサギ』。
なんとね、ハウスダスト反応がしっかり出てました(=_=)ションボリ




一人暮らしを始めてはや○年...
こんなアレルギーが出たのは初めてでゴザイマスピピピ




つまりはアレです。おさんぽ時間に我が家家を我が物顔で徘徊しているヤツの大量の抜け毛と、それが他のホコリも集めてきてるんでは??
たしかにアレルギーのの時期と時を同じくして、茂吉の換毛期もずっと続いています☆
体が大きくなったので抜け毛も増えました。
ナデナデだけで綿あめ製造機みたいに毛がでますひやひや
部屋もすぐに毛だらけです。


.....お、お掃除をこまめにせねばっ撃沈


それにしても、ヤツ貫禄が出てきましたねパクッ

←ポチッと応援よろしくですラブ
| kinoppppi | 13:27 | comments(2) | - |
うさフェスに行ってきました☆
昨日、うさフェスタ2007に行ってきましたおはな
久々のおでかけで、昨晩は疲れきって眠りこんでしまったので1日遅れの報告です☆



こちら入り口の『第壱警備兎詰所』『第弐警備兎詰所』うさぎ




大変残念な事に、ドコの写真まで撮ってOKなのか分からず、写真は警備ウサギさんの写真しかありません...ひやひや
ごめんなさい☆
結構甘く見ていたのですがものすごい人で、入り口の入場の為の長蛇の列にビビってしまったキノ子ですきのこレッド



↑とってもカワイイ警備ウサあラブ
ぜひわたしの家にも警備に来て頂きたいラブラブ

会場では色んなメーカーさんでサンプルを配っていたり、いろんなウサギアーティストさんの作品があったり、ラビットショーがあったり♪
うさぎマニアでいっぱいでしたプシュー



そしてなんと、有名なウサギブログ『部屋とYシャツとうさぎ』のモモ父さんがっっ!!!
ブログではお顔を出されていないので、『おぉぉっっ!!』と☆

リンクをさせて頂いているのでご挨拶を.....と思ったのですが、ブースを出されているモモ父さん、いろんな方への対応に忙しそうでご挨拶しそびれてしまいましたひやひや
コチラだけお顔を拝見してしまった感じが、なんて言うかこう.....
盗撮した気分??ピピピ
なぜかとっても罪悪感が....汗汗汗

しかもとってもビックリしたのですが、モモ父さん、
不思議な程に"ウサギ先生"にそっくりですひやひや かなり驚きました☆
うさぎを突き詰めると、お顔が似てくるのでしょうか??
一緒に行っていたBJ先生(うさぎ先生と仲良し)が『後から蹴りたい...猫2』と言う程にそっくりでした。 モモ父さんを蹴ったら、その後からキノ子が回し蹴りをくらわせます!!ぶー



あと、茂吉が初ペットのキノ子、大きく勘違いをしていたのですが、ラビットショーって美人ウサギのコンテストなんですね...たらーっ
てっきり障害物競走みたいなのかと思ってました(笑)

無事にうさフェスを堪能し、せっかく横浜まで来たので中華街でご飯を食べました。



そして浜ちゃん先生の病院へ☆
??????
聞いてませんでしたが、ワンコ犬の骨折オペだそうです。
おそらく見せるだけでお金がとれそうな難しいオペっぽいのですが.....
その横で立ったまま居眠りをしたキノ子ピピピ
くどいですが、本当に久々の外出で何だかとっても疲れてたのですたらーっ
でも、ちゃっかり美味しいケーキは御馳走になってきましたチョキ

↓こちら『ブログ用に☆』と浜ちゃん先生が撮ってくれた写真です♪
(あまりに怖い顔の自縛霊が写っていたので消しましたあっかんべー


浜ちゃん先生の病院ではウサギの診察もしているのですが、素敵なお話をいっぱい教えて頂きました♪
『うさぎの奥歯の伸び過ぎには○○石が良く効くよ〜』
『うさぎにはイエロー○○のニオイが効くよ☆』
そしてキノ子にピッタリの話題。
『○○って薬は全く食欲が無くなって痩せるよ☆』

...情報を出し惜しみにしている訳ではアリマセン。
肝心な部分だけキレイサッパリ思い出せません撃沈
さすがキノ子のバカ頭。痩せる薬より先に、頭の良くなる薬が必要です....



帰宅して、お留守番の茂吉にお土産です揺れるハート
サンプルで頂いた大麦とペレット?



本当はもっともっといっぱい配っていたんですけど、『あ〜サンプル配ってる列だぁ猫2』と、のんびり列を見ているうちにサンプル配布終了撃沈
う〜ん σ(^_^;
こんな事では立派な"おばちゃん"にはなれません泣き顔
ごめんよ茂吉....ムニョムニョ



初めて見るものオンリーなのに、雑食のバカ吉は食べれれば何でもOKみたいですひやひや

←ポチッと応援よろしくですラブ
| kinoppppi | 23:15 | comments(2) | - |
番外編:キノ子写真館
最近『ねこ鍋猫が流行っていると聞き、『おぉ!ウサギ鍋は??』と早速試してみたのですが、土鍋に入れた早々茂吉に逃げられてしまったキノピオです☆
ねこ鍋、ちょーカワイイラブラブラブ
早速お友達のkeyさん(ねこ好き)に教えてあげねば♪

さて、今回はキノ子特集です☆きのこオレンジきのこレッドきのこグリーンきのこブルー

最近PC内のテータ整理をしていて、ついでなのでまったく更新していない以前書いていたBLOGを退会しようかと☆ ですが、画像データがどうにも惜しいんので思い出深いお気に入りだけ拾ってきました猫2 コッチを間借りして保管しようかとあっかんべー
This is キノ子写真館チョキ
ねこ好きkeyさんは元同僚なのですが、久々に見返すとkeyさんとのラブラブBLOGだった様で....生活のほとんどを締める会社の写真メインになってますねピピピ
※注)メリハリ付けて仕事はきちんとしてましたおはな

お暇なら一緒にどうぞ☆

ーーーーーーーーーーーーーーー

こちら通勤路。原宿です☆


通勤中。


会社でのキノ子☆keyさん撮影。
仕事中、向かいの机からkeyさんが覗くので頭にクマを乗せて応戦しています。


キノ子の職場での机。よく酒が出てくる職場でござった...(←強制)


机に置いていたお気に入りドコモ茸が、朝来たらkeyさんによってボコボコにニョロ
あまりの見事な出来に更にお気に入りに☆


会社のマスコット☆


keyさんとうっかりステッカーを貼り過ぎた会社チャリ☆
私も自転車ほしいピピピ


お気に入りだったLunch達揺れるハート


Lunchに向かう途中、あじさいがキレイだったのでヒゲダンス☆


仕事中にkeyさんと育てていたリプリー☆
パンダみたいな方がキノ子のペットの『モラジロー』で、keyさんのペットに石をぶつけて攻撃していますチョキ


社長不在中に会社で寝転がってるキノ子☆
何をしているかと言えば.......


社長が大切にしているクワガタを定規でいじめています♪社長には内緒☆


こちらも社長不在の日。
22時位まで会社にいる事も多かったので内緒で会社に出前をとりましたラーメン
"内緒で"ってあたりで特に美味しいぴかぴか


このままだと遊んでばかりに見えるのでコチラ☆
某有名デニム屋さんを新聞だらけにしてマジメに(?)仕事中。
海外有名ブランドとかにも持って行く何十億の素...実はこんなおちゃらけ2人組で作ってましたおはな


力作☆4mジーンズ


こちらもおいらのお仕事。s/s、a/wで年に2回作っていたMAP。
他社向けなので大きくは見せられませんが、数枚で1セットのものを一枚ずつPick upしてお気に入りのMapだけ記念に保管猫2 何がお気に入りって、上のシリーズとかはこっそり内緒で背景にセクシーお姉さんのバストのアップを使っていますあっかんべーぴかぴか
見せ方自体はキノ子の自由にやらせてもらっていたので揺れるハート
見えなきゃいい!! 最終的に良い物が出来れば良いのです!!
仕事は楽しくないとイケマセン猫2



会社のアイドル達♪


ココからはプライベート☆

茂吉が来るだいぶ前に飼っていた"ありんこ隊"。
エサ代わりの栄養分が入った寒天培地で育てています。
毎日BLOGで巣の観察日記を付けていましたおはな


一週間後☆ 巣が完成したのでありんこ隊は解放です☆


おちゃらけ具合がお気に入り(笑)
ヴィンテージ仕様に作り込んであるパーカーを購入し嬉しくて撮影☆


こちらのBLOGへのリンク用に作った茂吉。
何かに活用できないものか....モゴモゴ


入院していた時の写真♪ サイボーグっぽくてお気に入り揺れるハート


可愛く作れた退院報告☆


ある日人生に疲れ、何か普段とは違う事がしたくなり書いた絵。
写真撮影後にすぐ捨てました。


Bikeで横須賀☆


アメリカ海軍横須賀基地の真ん前にBikeを停めたら歩道に穴があいたので逃げる☆
ゴメンナサイ


1台目。


友人のイベント用に作ったフライヤー。 



キノ子の友人の為に作成☆
子供の頃現実でこんなことがあったそうです[:ふぅ〜ん:]
変人の友人もまた変人。


これもキノ子作☆



.....ながながお付き合い有難うゴザイマス☆

←ポチッと応援よろしくですラブ
| kinoppppi | 22:04 | comments(2) | - |
☆小熊横断注意☆



茂吉は就寝時以外は放し飼いです赤りんご赤りんご赤りんご




只今『小熊』が横断中揺れるハート

贅沢にも茂吉には使っていない1階の和室2部屋が与えられました☆
和室なのでふすまを開けたら広々です。
面積にしてだいたい60m2を走り放題揺れるハート 放し飼いなので、通路や他部屋も入れたらもっとです♪ 茂吉には校庭なみの広さ♪
さすが田舎☆

知らない場所でのストレスはいずこ??
縦横無尽に意気揚々と走り回っておりましたおはな

やっぱりタタミだと走り易い様で、早過ぎて捕まえられませんピピピ
カメラを向けても元気に走り回っていてブレブレで撮れなかったので、廊下にいる時にパパラッチ♪





ですが、最終的に疲れて落ち着く場所は↑↓こんなとこ☆
隅っこに帰って疲れが取れたくらいにまた運動会が始まります。



←ポチッと応援よろしくですラブ
| kinoppppi | 07:24 | comments(0) | - |
地元の景色
久々に帰ってきた地元の景色☆




あっちを見ても




コッチを見ても




360度





山しかありませんおはな


送ってくれたBJ先生が一人になった帰り道で遭難している恐れ有り☆

←ポチッと応援よろしくですラブ
| kinoppppi | 06:57 | comments(0) | - |
3.4年ぶり位??
『実家にかえらなきゃ泣き顔
と、昨日の晩に発覚しました。登記に伴うetc☆しかも結構急ぎひやひや
.....が、既に23:00。

そこで計画をたてましたおはな 

このまま荷造りにはいって、寝ないでam7:00のバスで帰省猫2 週末から来週の予定をキャンセルです☆直ぐに動く気満々さくらんぼ




......が、財布をみたら1万円ピピピ

週末の予定をこなしたらお財布が膨らむ予定です。
.....か、帰れない撃沈早くて日曜日。




つうか、茂吉どうしようニョロ 週末でホテルもとれないし.......
一緒に帰ってくれるかなぁ汗
高速4時間、ダイジョウブかな??モゴモゴ
とりあえず、うさぎ虎の巻(ウサギ先生の本)を開いてみます☆

←ポチッと応援よろしくですラブ
| kinoppppi | 22:46 | comments(0) | - |
☆ぽんぽん手術☆
こんばんワンコ犬

本日は獣医のBJ先生に誘われて、ウサギ先生の病院にポンポン(フェレット)の 椎間板ヘルニア手術を見学に行ってきましたおはな
執刀はBJ先生、ポンポンはウサギ先生の病院(小動物、爬虫類専門)勤務のキャサリン先生のペットです☆


......と、手術は営業時間後に行うのでその前にご飯わーいディナー

基本的にキノ子きのこオレンジは何でも美味しく食べられるので、メニューもお店もお任せなのですが......




......いくらなんでも成田(千葉)はないんじゃ?ピピピ
ウサギ先生の病院は神奈川なので正反対ですYoモゴモゴ汗汗

でも美味しいのでまぁいいか猫2

バーベキューっっっっ揺れるハート
もごもご。
 



手術はねぇ、最初から見るのは初めてですが (以前うさぎの膿み取りをちょこっとみせてもらった) 知ってるヒトのペットかと思うと見てるだけなのに緊張泣き顔汗
(↑一番何もしてないヒト猫2)
所々『これが背骨だよ』とか教えてくれたのですが、フェレットはちっこいし、何が何だか素人にはサッパリでしたパクッ

手術は無事成功ラブ よかった!!ラブラブ

術後にふぅープシューと休憩☆ 病院に来ている子達と遊んで来ました揺れるハート
残念ながらウサギの患者はいなかったので、病院で飼ってる『とし子うさぎ』と戯れるおはな




とし子さん....なんか耳が齧られてますよ?ひやひや
とし子は後の左足がないので、ズルズルとオシリを引きずりながら歩きます☆
そのせいで毛繕いをしようとするとキレイにまん丸になって、バランスがとれずにゴロンと転がる所がオモシロかわいいわーい
かなり貫禄のある顔をしていますが、他のウサギさんが手術する際に血を分けてあげる偉いウサギです。


こちらはフェレット三兄弟☆




ウソです猫2
今回初めてフェレットを持たせてもらったのですが、片手でグワシッとつかんでブラーと持つんですね...(^_^;)
何だかビヨーンto細長くてオモシロいです☆
みんな揃って三つ子の様に、同じ動きをしていていました揺れるハート





今日は茂吉はお留守番ですが、そのうちまた一緒に伺おうかと思います☆
でも茂吉、とし子は大物(4kg位)なので茂吉みたいな小物は相手にしてくれないよあっかんべー

ちなみに今日は、別件でBJ先生に大きな借りができました.....
ご希望とあらば、フォーラムでも何でも付き合いますモゴモゴ

←ポチッと応援よろしくですラブ
| kinoppppi | 23:27 | comments(0) | - |