

| - | | - | - |
#005 / ☆ヘンナヘナ☆


今日、職場でナチュラルヘナをもらった♪




HENNA(ヘナ)という植物の、葉もしくは葉と茎の部分を乾燥させて粉砕してパウダーにしたもので、「ナチュラルヘナ」とは、その中でも葉だけの一切添加物を加えないものです。成分の1つのローソンに発色の元となる赤色色素が含まれていて、毛髪の主成分であるケラチンに絡みつく性質によって髪に色が着くそうな。


つまりは添加物が含まれない、天然のカラーリング剤ですね☆(赤色のみですが)
薬品ではありませんが、
ハーブの効能により頭皮への皮膚病予防にも効果があるらしい揺れるハート






ψ(*`∇´)ψケケケ・・・





そうですか、天然成分のみですか☆
皮膚病予防ってことは、茂吉のフケにも効きそうですなぁぴかぴか
いいじゃない♪ プードルなんてムラサキだものおはな
ましてやREDは『シャア専用』♪
しゅてき揺れるハート揺れるハート揺れるハート(〃▽〃)

かくして本日は、茂吉の『オシャレ記念日』揺れるハート
キノピオ、いっきま〜す♪














じゃじゃ〜ん♪
トライバルデザインに染めてみました揺れるハート



残念ながら
ドライヤーを怖がるので完成した姿は見せられず☆
明日の寝起きが楽しみです♪



(〃▽〃♪)わくわく♪



←ポチッと応援よろしくですラブ
| ☆嘘八百☆ | 23:53 | comments(0) | - |
#005 / ☆mokilope☆
自分が読み辛いのでBLOGの文字COLORを若干濃くしてみたキノピオです♪
こんにちワン犬

今日は『嘘』じゃないけど....ある意味.嘘??



 先日の『ジャッカロープ』写真以降、
 キノッピには発作的衝動が...
 ムズ ムズ ムズ ムズ.......


 むきーーっっっ!!!

 私もつくりたーーーい







to いう訳で





ψ(`∇´)ψ うきょきょ星
モキロープ♪ モキローーープッッッ揺れるハート







むきゃーーーーーーっっっハートハートハート v(≧∇≦)v
かわゆすぎます星星星星星




せっかくなので、病気でお出掛け出来ない茂吉に代わり
モキロープがお散歩♪






バナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナつづくバナナバナナバナナバナナバナナ

←ポチッと応援よろしくですラブ
| ☆嘘八百☆ | 22:52 | comments(0) | - |
#004 / ビバ☆エイプリルフール!
え〜♪本日は御日柄も良く....
うんちゃらかんちゃらそんな訳で、
とっても素敵な御報告を出来る事になりました☆ぴかぴか


何度か話題に出て来ていますが、キノピオには仲の良い獣医さんがいます☆
海外へも講演に行く様な先生なのですが
そんな縁により、
この度うちのバカ吉が、ウサギ雑誌の表紙を飾る事になりました♪


(↓ブログUP用に画像サイズを小さくした為ボヤボヤですが、
 実際は背景がキレイな素敵写真です♪)





アメリカのウサギ専門雑誌『Rabbits'』です揺れるハート
  【*Rabbits'のOfficial HP】

紹介して頂いたのがキッカケですが、表紙に抜擢された理由については
どうやら『茂吉』というこれぞ日本!鏡もち的な名前が良かったようです♪
発刊済みのモノを見本として頂きましたが、
ウサギのエサやウサギ服の新作などについて沢山特集されています。
(↑英語なので記事は読めませんニョロ
バカ親としては、嬉しい限りですハートハートハートハート


発売は来月頭らしいのですが、
現物がキノピオの手元に届くのはもう少し後になるかと思われます☆
詳しくは後日、親バカ全快でご報告します揺れるハート




←ポチッと応援よろしくですラブ





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いえね....
『4月バカの日にはやっぱりこのカテゴリー記事をUPしなきゃなのかなぁ?ニョロ
と、訳の分からないプレッシャーを感じましたパクップシュー

 ついでに報告ですが、
この『嘘八百』カテゴリーのタイトル形式を下記のように修正しました☆
  今まで:『☆嘘八百☆ #001 / 1羽2羽....』
     ↓
  修正後:『#001 / 1羽2羽....』
嘘だと分かり易いようにタイトル頭に『嘘八百』と入れていたのですが、どうにもタイトルが長くなり過ぎてしまうので..撃沈
より嘘カテゴリーだと分かり難くなった為、『???』と疑わしい記事が更新されている際はお手数ですがカテゴリー名を御確認下さい☆
| ☆嘘八百☆ | 23:47 | comments(0) | - |
#003 / 嘘白い日♪
ちゃらちゃらっちゃら〜♪
本日はホワイトデーです☆

キノピオは先日、お友達から手作りクッキーをお返しに頂きましたびっくり
ビックリ&感動ですぴかぴか
めちゃくちゃ美味しい!
キノピオ、こんなに美味しく作れたことはありませんたらーっ

しかも茂吉型!






ついでに、茂吉からもクッキーのお返しが!ラブラブ





今日は嘘四百です☆


←ポチッと応援よろしくですラブ
| ☆嘘八百☆ | 23:28 | comments(0) | - |
#002 /『Eat me!!』
【前回からの続き.....】


お菓子の森を抜けた先には黄金色のクッキー畑が広がっていた。
左手前には広大なプレーンクッキー畑、その奥には抹茶クッキー、反対側にはランドクシャ、はす向かいにはバナナ味、そのまた奥にはチョコレート.......

ホワイトデーを目前に収穫期を迎えた畑では、
こんがりと日に焼けたクッキーが地面いっぱいに実っている。
一面に広がるクッキー畑は種類ごとに区切られ、色あせてしまったパズルの様だ。パズルのピースは見渡す限りに続いている。

しばらくあっけにとられていた茂吉だったが、立ち止まってもいられない。迷ったあげくにそろそろと『チョコチップ畑』を進み始めた。



しばらく歩き、もう間もなく畑が終わろうかという所まで来た時
地面いっぱいに広がるチョコチップクッキーの中にひときわ大きいクッキーが現れた。茂吉の体の3倍はあろうかという巨大クッキーだ。
しかも不思議な事に、なぜかソレだけはハートの形をしているのだ。




「なんだろう? コレ?....美味しそうだなぁ。」


そういって茂吉が覗き込んだ途端、浮かび上がる様にクッキーにメッセージが現れた!




「.....私を食べたかったら質問に答えよ???」


なんだよ。エラそうに。
そう思った茂吉だったが、体は正直だった。
茂吉のお腹がまるで抗議しているかの様に悲鳴をあげた。
そういえば今日は朝から何も食べていない。

その音が合図だったかの様にクッキーの文字は消え、そして新たな文字を浮かびあがらせる。




「オレの最愛の......??」



思わず茂吉は笑ってしまった。


なぜ今まで気が付かなかったのだろうか。
思い返してみればそうだと示す出来事ばかりだ。
空腹を知っていたかのようなタイミングであらわれたクッキー。
なぜこのクッキーだけ巨大サイズなのか?
なぜこのクッキーだけハート型なのか?
なぜクッキーが問いかける?
あげくに最愛の物事ではなく人??




こんな面倒くさい馬鹿をするのは1人しかいない。





茂吉は望まれているであろう"答え"をつぶやくと
一心不乱にクッキーを食べ始めた.......




←ポチッと応援よろしくですラブ



ーーーー【編集後記】ーーーーー

.....英語が合っているのか分からないパクッ

| ☆嘘八百☆ | 03:31 | comments(0) | - |
#001 / 1羽2羽...
そう.....予兆はあった。



それは昨晩の出来事。
キノピオは茂吉と仲良く記念撮影をしていた。







数枚写真を撮り進めるうちに、キノピオは茂吉の異変に気付く事になる。



チラッと一瞥をし.....






ピース☆





......が、この時キノピオはまだ気が付かなかった。
そう。ただ単に機嫌か良いのだと思っていたのだ。








そして翌朝、事件は起こった。









目が覚めると茂吉に羽が生えていた。




ウサギは換毛期間中のみ羽が生える。
ウサギが1羽2羽...と数えられる事は良く知られているが、その語源こそこの羽に由来するのである。

飼育所等にも記述があり"なんとなく"は知っていたキノピオだったが、予想を裏切る形状に驚きを隠せなかった。そう、キノピオは鳥の様な羽を想像していたのである。
だが茂吉に生えたのはまるで "とんぼ" を思い起こさせる形をしていた。






そう言うと茂吉は羽を羽ばたかせ始めた。

通常ならばこの時期の羽には、若干ではあるが重たくなった毛の分だけ体を軽くさせる働きと共に(宙には浮かない)、抜けた毛を外に飛ばすという効果があるようだが茂吉の場合は様子が違っていた....
いかんせん狭いケージの中ではすぐに羽が引っかかってしまう。
そして真新しい羽は少しづつ傷付き始めたのだ。

その様子を伺っていたキノピオは思った。
『アレ、すごいジャマ.....ニョロ  むしろう!!




かくして茂吉の羽はむしられた.....
『キノピオがちゃんと毎日ブラッシングする』という確約の元、茂吉は通常の姿に戻り "茂吉の羽事件" は解決を迎えたのだ。










............あっっ。キノピオの鼻がちょこっと伸びた☆



←ポチッと応援よろしくですラブ



ーーーーーー【オマケバナナ】ーーーーーーーーーー


茂吉と2人で仮装Party揺れるハート




適当に羽をつけ、適当に台詞をつけ、『さぁどんな日記にしようかなぁ』と思案した結果、、、、どうにもオチがつけられない事に気が付きました撃沈
『ご利用は計画的に☆』の例の台詞がチラつきます☆
気が向いたら#2で。
| ☆嘘八百☆ | 08:08 | comments(3) | - |