

| - | | - | - |
はさまったっ!!! ψ(*`▽´)ψ
ちょっとビックリしたのですが、先日の茂吉がイチゴを食べてる写真カメラ
なぜか反響が大きかったので『んぁ??うさぎ そういえばオモシロ動画あったなぁおはな』と過去記事から探し出してきましたあ

ちなみに過去記事はコチラ
もいっこ動画とベロ写真が載ってました(笑) デジャブ??
久々に見たけれど、食い意地はってます☆(○゜ε^○)ぷぷぷー





DE........

今日はとっても面白い事がありました☆ ψ(*`∇´)ψヶヶケ
ぴかぴかぴかぴかぴかぴか

茂吉のお散歩Freeタイム中、何やら『ガサガサ.... カタン....カタン....』to ヤツが何かをしている音がするのですプシュー バカ吉の姿は見えませんピピピ
バカ吉は死角になってるキッチンスペースで遊んでいる事が多いので、姿が見えないのはまぁいいとして....経験上、この『カタン』という音は危険信号パー
まず間違いなく、ヤツが電化製品のコードにちょっかい出してる音なのdeathムニョムニョ冷や汗
『やっっべ!!!w(☆_◎;)w』と慌てて茂吉を捕獲すべく動き始めたのですが、ナゼか茂吉が見つかりませんひやひや??? 大概は叱ろうと動き出すと『オレ何もしてねぇよ猫2』と駆け寄ってくる事が多いんですがねひやひや

???と思って探してみれば、いましたよ☆窓と冷蔵庫との間の狭い隙間に。
けどオモシロ過ぎました_Σ(≧▽≦)ノ




10cm程のこの無駄な隙間、ホウキとかモップとか目に付かない様に汚く投げ込んであるんですが、一緒に高い所の荷物を取るとき用の折りたたみイスも隠してあります☆
で、丁度その折り畳まれてるイスにハマってますよ☆このおバカおはな

ナゼか上手に入れちゃったものの、幅が狭いので横には動けズ、前に進めば折り畳まれたイスのシートが☆ 後に後退しようとしてもイスの足にオシリが引っかかって戻れませんパー
ジタバタジタバタおはな 身動きとれずに明らかに茂吉が焦っていますψ(*`∇´*)ψ

あまりにオモシロすぎるので
救出より先にカメラと取りに走ったキノ子(笑)フガーGO!ぴかぴか




救出してやると一目散にケージに逃げ込んだ茂吉☆
普段は全く入らない木製HOUSEの中に入ってしばらく出てきませんでしたァンパンマン

さすがバカ吉ラブラブぴかぴかぴかぴかぴかぴか
笑いの神が憑いてますイヒヒ揺れるハート

←ポチッと応援よろしくですラブ
| ☆茂吉☆ | 23:38 | comments(10) | - |
パイ焼き職人!!









明日はバレンタインデーです揺れるハート
だから今夜は(?)パイ焼き職人に変身していますァンパンマン

とか言ってますが、帰宅すると既に日付が変わっているので(日記はいつもキノ子の体感日時でUPしています☆)今日もう既にバレンタインデーなんですがね....
キノ母女が最近パイ作りにハマっているらしいので、今年はマネしてチョコパイにしてみましたパー




茂吉がパイを狙って足元をチョコマカGO!ずーっと離れないのですが
残念ながら大本命のキミは食べられませんあっかんべーパー
去年は茂吉用にバナナでなんか本命菓子を作った記憶がありますが......
今年は忙しくって難しそうですモゴモゴ




でも明日は予定がある訳でもなく....ピピピ
むしろ仕事が終わったら一刻も早く帰宅して、出来るだけ早く寝るのが目標!!揺れるハート
だってキノ子、明後日は早起きして遠足いくのでラッキーチョキ
明日は忙しそうなので今晩は明日の分まで茂吉と遊んでおこうと思います揺れるハート

←ポチッと応援よろしくですラブ
| ☆茂吉☆ | 23:09 | comments(4) | - |
キモ━━(≧□≦|||)━━!!!
私事ですが、キノ子は茂吉のクチが好きです☆(〃▽〃)揺れるハート





なんというか体のsizeにどう見ても合ってなさそうな、このちっこさ??
この小ささがステキ♪





ゴハンディナー食べてる時も、ペロペロ舐めてくる時も、寝ている時も.....何やっててもカワイイはずのオクチですが



時にカメラは残酷です......((;゚◇゚)ガクガクブルブル





すんげーーーーーーー長いっっっ!!!!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(/≧□≦)/ イヤァー


←ポチッと応援よろしくですラブ
| ☆茂吉☆ | 22:04 | comments(7) | - |
もらっちゃった(〃▽〃)
先日、なんと我が家のバカ吉宛にお荷物が届きました(〃▽〃)




お友達ウサブロガーのいおりんママさんに、
BLOGのプレゼント企画 de 『答えを書いてないで賞』をいただきましたヽ(^∇^@)ノぴかぴかぴかぴか
そうです☆
コメントはさせて頂いたものの、企画には参加しなかったキノ子きのこオレンジ
そのくせちゃっかり景品だけ戴いちゃいました揺れるハート
本当にありがとうゴザイマスっっっ!!!☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆




めっっっちゃ興味津々でウロウロうろうろ。。。。。(ノ゚◇゚)ノ
『答えを書いてないで賞』は"うたたねマット"&"オヤツのドライフルーツ"defu♪
茂吉様のお気に召さなかったぽかぽかマットを早々に撤収し、早速セッティングしてみましたラブ




なんとこのマット、実は超スグレモノラブラブ
ヤツを定位置からどかしてみるとうさぎ




なんとマットに齧り木がくっついてますあ
しゅてきラブラブ揺れるハート揺れるハート

とりあえずしきりにニオイを嗅いどりました♪




一緒に戴いたオヤツはケーキ2




バナナチップバナナは茂吉が、干しぶどうはキノ子が美味しくいただきましたあっかんべーディナー
まぁ、ウサ用ですが全然平気です☆早いもの勝ち!
毎日ちょこっとづつ♪




いおりんママさん、本当にありがとうございましたラブラブ



←ポチッと応援よろしくですラブ
| ☆茂吉☆ | 23:55 | comments(5) | - |
さむっっっっっっっt!!!!
さむさむさむさむ.....
さむーーーーーいぃっっっっっ!!!(;>ω<)/ゆきゆきゆきゆき

今日は日本全体で雪降りDAYです☆
都内でも珍しく大粒の雪が降りました結晶結晶結晶
パラパラと数時間だけの雪は時々ありますが、つもる程の雪は久々です☆
という訳で、雪初体験の茂吉に窓から雪を見せてあげましたおはな
日光の近くで撮影したので珍しーーーく茂吉の色が正確に撮れてます揺れるハート




....まぁ、我が家のPCはいつも若干暗めに見えるので少々不安もありますがたらーっ




写真が小さいので見え難いですが、窓の外には大粒の雪が降りしきっています☆
雪に焦点を合わせたら茂吉がエラいピンぼけです☆
ウソです。たまたまですおはな




いやもうパー本当に寒くってモゴモゴ
あまりの寒さに鍋(特に水炊き!)が食べたくなりスーパーに行ったのですが.....
ハテ??水炊き???
実家時代、この時期は週1ペースで鍋が登場し水炊きも頻繁に登場していたはずなんですが、全然作り方が分かりません[:ふぅ〜ん:]
他の鍋なら醤油とか味噌とかで煮込むんですが水炊き???
その名の通り『水』onlyなんでしょうか?確かにスープは透明だったけど☆
結局分からないのでとりあえずダシで煮込んでポン酢で食べるという謎の鍋を食べましたピピピ キノ母女の手伝いを全くしなかったツケが今ココに.....
娘さんをお持ちのお母様方、
今の家からちょこっとで良いので見せておかないと将来一人暮らしを始めた娘さんがキノ子の様になってしまいますので御気を付け下さいパー




いやもう。ホントこんな日は家から出たくありませんピピピ
日曜日で良かった揺れるハート


←ポチッと応援よろしくですラブ
| ☆茂吉☆ | 23:07 | comments(5) | - |
サボり過ぎました☆(笑)
えへっ(〃▽〃)
サボりすぎちゃいました☆
いやもう☆最近の殺人的寒さに完全にやられましたパー
寒過ぎて寒過ぎて、軽い風邪とぐーたらで帰宅後すぐに寝てました(笑)




今日はそんなゴロゴロ生活中の写真です☆
とはいってもこのBLOGの定番写真?(笑) 私がこんなに寒いんだから茂吉も寒かろうと、またしても茂吉を布団に拉致してました猫2チョキ
結構親バカなキノ子ですが、そういえば茂吉には『あったかマット』が無いんですひやひや
休日によく一緒にお昼寝をするのですが、必ず脇下にすっぽりと収まる茂吉。
でも最近は寒過ぎて電気毛布を使用しているため、実は足元の方が暖かいのですおてんき
という訳で、茂吉を布団の下の方に配置猫2




でも上がってきます。いつもの脇の下にピッタリ☆




嬉しいんですよパー 顔のすぐ隣が茂吉の顔で、すりすりしながらゴロゴロできますから猫2 でも、残念な事に脇の所には電気毛布はないのですピピピ しっかりお腹暖めてもらって、●がちゃんと出る様に予防したいので茂吉は足元に強制送還ですパー




2分後.......おブスが一羽うさぎ




親の心子知らズ.....パクッ
なんでしょうね?顔が出ていないと嫌なんですかね???[:ふぅ〜ん:]
いつもの習慣???

おブスが2羽うさぎうさぎ




おブスが3羽うさぎうさぎうさぎ




皆様のBLOGには順にお伺いしますので少々お待ち下さいたらーっ


←ポチッと応援よろしくですラブ
| ☆茂吉☆ | 22:40 | comments(8) | - |
ネコっぽい☆



最近とっても悪いクセがついたバカ吉パクップシュー

もともとウサギさんは高い所好きの様ですが、このごろ妙にケージの上に登るのですピピピ
高いとこ高いとこ目指して登る姿はネコの様......猫
ガシャンという音がしたかと思うと"ちょこん"と上に座ってることもあるし、どうやらオシリが重たいらしくひやひや登りきれずにケージの柵に足を引っ掛けてよじ上っている時もあります撃沈
非常に危険パー




しかも更にもう一段☆ケージ横のペレット入れの上にも登ります汗
登らないようにワザワザ高い位置にしてあるんですけど.....ピピピ
実は結構高いです撃沈
見つけたコチラはハラハラするのです.....















..............(´□`|||)






降りられないなら登んなきゃいいじゃんヾ(^∇^;)

そして危ないのですぐにお迎えに行かねばなりません.....[:ふぅ〜ん:]
下僕は忙しいのですGO!

←ポチッと応援よろしくですラブ
| ☆茂吉☆ | 15:06 | comments(12) | - |
( ̄b ̄)シーーッ!!

サイレントでお送りします本日の茂吉的雑多録揺れるハートヾ(@゚∇゚@)ノ


茂吉を解放して数十分☆
妙に静かなので見てみたら.......(〃▽〃)




寝てますよおはな 真ん丸です☆






しかもちゃーーーんとあったかい日のあたってる場所で(○゜ε^○)ぷぷぷー





ちょっぴり和んだ瞬間ですハートハート(●≧艸≦)ハートハート

←ポチッと応援よろしくですラブ
| ☆茂吉☆ | 11:37 | comments(6) | - |
☆ついに6代目☆
キノ子巡査、犯人を確保しましたパー




茂吉殿.....
社長イスのようにくつろいで座っていますけど、足元のコレ.....汗




またっすか?パクップシュー
不思議な事に、昨晩充電したはずの携帯電話が充電されていないんすけどねぇ.....[:ふぅ〜ん:]




.....いやいやいやいやパー
この微妙な導線の見え具合に齧り具合....どう見てもお前だろぶーむか




何回ダメにしたら気がすむんだコンチクショー!!!!!!!





充電器はコードが細いから一発でOUTなんだぞ〜ポロリ
よくもまぁ凝りもせず、何度も何度も......
やられた充電器で既に5代目☆ 次のコでついに6代目ですぞっっっ!!!





反省しないおバカうさぎうさぎは『頭上にSMURF』の刑ですむか
反省しましょうパー








.....まぁ、

毎度の事なのでコチラとしても慣れたもの猫2
ちゃんと充電器は買い置きしてあるんですけどねチョキ

←ポチッと応援よろしくですラブ
| ☆茂吉☆ | 23:56 | comments(4) | - |
高台の殿
今日は朝の奥様向け料理コーナーで余ったお餅の活用法をやってました☆
TVを見ていると『あぁ...正月ムードも終わりかぁ[:ふぅ〜ん:]』と痛感しますねモゴモゴ
むしろ年中、正月のどんちゃん騒ぎでOKなんですけどパクップシュー
ずっとお休みでいいですパー
どうもコンニチハきのこオレンジ

さて、年末X'masプレゼントに木製HOUSEを買ってもらった我が家のバカ吉家
何やら結構気に入って頂けた様で、HOUSEの上がデフォルトになりました揺れるハート
"高い"のがお気に入りの様です☆




常にHOUSEの上に乗り、エラそうに見下してくるバカ吉。
おバカな子ですピピピ 
天下を取れているのはキノ子と暮らす1Room内だけだというのに猫2




そして眠るのもHOUSEの上☆
まるで卵を暖めているメンドリです鳥





......ちなみに

肝心の家の中にはなかなか入ってくれない茂吉が家に入るとこんな感じ?おはな
  左斜め下q(。_。;)pコレコレ





ものの見事にピッタリdefuおはな
すっぽり収納されましたチョキ




電化製品とか鍋とか買った時に入ってくる『専用の段ボール』かのようにぴったり揺れるハート
あとは隙間用の千切り紙を詰めれば完璧ですψ(*`▽´)ψ



←ポチッと応援よろしくですラブ
| ☆茂吉☆ | 22:16 | comments(5) | - |